音声通話ができるタブレットならスマホもパソコンもいらない!

「タブレットは買っても使わなくなる」と聞きます。たぶん主流のWi-Fi用だと家でしか使う機会がないからだと思います。

私は音声通話ができるタブレット『Asus Zen Pad 3 8.0』を買ったので、外出時もいつも一緒です。

大きな画面、大きなスピーカーのおかげでスマホが絶対に勝てない快適さがタブレットにはあります。それに加えて、音声通話も問題なくできるので、スマホをやめてタブレットに乗り換えました。

 

音声通話ができるタブレットを持つとスマホもパソコンもいらなくなります。その理由をまとめました。

Asus Zen Pad 3 8.0は音声通話ができるタブレット

はじめは携帯性に優れた7~8インチのタブレットを探しており、iPad mini4を購入する予定でした。

しかし、iPad mini4は音声通話ができないことがわかりやめました。

実は、タブレットで音声通話ができるものは少ないんです。

iPad mini4でもIP電話アプリを入れて、電話機能を持たせることはできます。以前IP電話アプリについてまとめました。

IP電話アプリは着信が不安定だったり、音声の質が悪かったりするので、現状だと少し心配…。もっと質が向上することを期待しています。

対して、Asus Zen Pad 3 8.0は、音声通話ができます!

しかも本体価格が安い!格安SIMも使える!

iPadmini4と大きさや重さが大体同じ、縦横の比率も4:3で同じ。

Asus Zen Pad 3 8.0を買わない理由がありませんでした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です