【レビュー】エルメスの人気の香水ミニチュアセットを購入。HERMES効果がすごかった!

エルメスの香水って購入したことありますか?

雑誌の香水特集があったら、ぜったい人気の香水でのっているエルメスの『ナイルの庭』。

あの高級ブランドエルメスの香水なのだから、すっごくいいにおいなのだろう‥いつか確かめるぞ!と私は以前から誓っていました。

でも、エルメスの香水ってエルメスのお店でないとテスターできないんですよね…。

高級ブランドエルメスで香水テスターはハードルが高い!

エルメスのお店に入るのって、すごく勇気がいりませんか…?
だって、入り口からびっしりと引いてある絨毯はふっかふかだし…。高級すぎて庶民がうかつに入店できない感じ。

なんかお金持ちしか入れない結界が見える(笑)

そう、私のようにナイルの庭をただテスターしたいがために入れる雰囲気では‥ない!!(私にとっては)

ネットで購入してしまえばいいけど、せっかく購入した高価な香水が自分の好みでなかったらショックだし‥。

そこで、まずはエルメスの人気の香水が入ったミニチュアセットを購入してみることにしました!

エルメスのミニチュア香水セットを買ってみた

  • エルメスの香水セットの箱
  • エルメス香水セットの中身

私にとってファーストエルメスとなりました!うれしい!箱も捨てられない!

こちらは、エルメスの人気の香水が入っており、9,800円です。ちなみにナイルの庭の一番小さいボトル(30ml)は、正規の金額で8,100円です。

エルメスのお店でドキドキしながらテスターを試さなくてもいいんです!

好きなだけ試せます!しかも4種類も。

日常でつけてみて、自分に合うものが決まったら、堂々とエルメスのお店で買おうと思います!

ミニチュアセットの瓶は使い終わっても、携帯用として再利用することができますね。

もっと手頃にエルメスの香水を試したい方は庭シリーズのみですが、下記のような商品もあります。

 

【正直レビュー】エルメス人気の香水4種類について

エルメスのミニチュア香水

 

エルメスの香水を語るなんて、100年早いのですが…。

香りについて、私のありのままの感想をお伝えします。

オーデ メルヴェイユ

「エルメスのお店のにおい」と噂される上品な香り。たしかに分かります!エルメスのお店にいった時に香る革と香水の混ざったようなパウダリーな香り。

香りの持続時間:3時間

ジュール ドゥ エルメス

オーデ メルヴェイユと香りが似ており、エルメスのお店のにおいがします。こちらの方が金木犀のようなフレッシュなフローラルのにおいが強いです。

香りの持続時間:5時間 ※4種類の中で一番香りが長持ちです。

ナイルの庭

とてもフレッシュです!夏にばっちりな感じ。素敵な香りなのですが、私にはどうしても入浴剤のにおいに感じてしまいます。

香りの持続時間:1時間

ヴォヤージュ ドゥ エルメス

ジンジャーの香りがするスパイシーな感じです。具体的にいうと5月に入る菖蒲湯の香りです。

香りの持続時間:2時間

ナイルの庭がだんとつで人気だったので、私もナイルの庭が気にいると思っていました。

しかし実際に日常で4種類をつけ比べしてみると、それぞれの香りの良さや持続時間について実感することができました。

意外なことに私は、『ジュール ドゥ エルメス』が一番好きです!

今、季節が冬だからかもしれません。夏になったら『ナイルの庭』がお気に入りになるかもしれません。

季節によって香水を変えるのもいいですね。

エルメスの香水をつけるだけで高貴で上品な女性になれる!?

毎日、高級ブランドであるエルメスの香水を、その日の気分で選んでからだにまとわせる。

なんでしょう…何もしてないのに香りだけで女度が格上げされた感じです!「私はエルメス!!」←違います

そして、エルメスの香水に守られているような感じがします。自分が大事にされている感じ‥。

驚くことに、気持ちに余裕がうまれました。いつもならパニックになる状況でも冷静になれたんです。

「この高貴で上品な香りに似合うような女性になりたい」と無意識のうちに意識し、行動した結果、気持ちに余裕がうまれたのだと思います。

香りって大事!と感じて、香りと嗅覚について調べたら下記の記事をみつけました。

嗅覚は、五感の中でも最も原始的な感覚であり、感情や行動の決定に関して大きな影響力を持つと言われています。
香りには人間の理性ではコントロールできない感情と記憶を呼び起こす力があります。香りマーケティングの効果よりー

香りって色濃く記憶に残りますよね。こういう理由からだとは知りませんでした。

自分がなりたい憧れの女性にいち早く近づける裏技ですね。

高貴で上品な女性になりたかったら、ぜひエルメスの香水をつけてみてください。

こちらの記事もおすすめです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です