放鳥後ケージに戻らないインコに速攻で効く方法!しつけの必要なし。

スポンサードリンク

うちのインコは放鳥後飼い主がアクションを起こさなければ、全くケージに戻りません。

ある方法を知るまでは、むりやり捕獲して、ケージに戻すしかありませんでした…。

ネットで対策を調べると「お菓子やおもちゃを使って、ケージに戻るように促す」というやり方が主流のようでした。

さっそく試しましたが…。「お菓子なんて見やしない…せっかく買ってきたのに…」

全く効果なしでした。

 

飼い主がスマホをいじると、速攻でスマホめがけて飛んでくるのに、この興味の無さはなんなんだ!

「はっ!ケージに私の手を入れてエサをいじってみたらくるのでは…。」とその時ひらめいたんです!

 

試しにケージ内のえさをいじいじ…。

ケージに戻らないインコが速攻戻る方法

バサバサッ「私のうちで何してんのよー!!」

猛烈な勢いでお戻りになりました!!(若干怒っているのか?)

案の定、引っかかりましたよ。フフン♪私の勝利!!

それからは、捕獲して信頼関係をくずすことなく、この方法で友好的に(?)ケージに戻ってくれます。

インコがケージに戻ってくれなくて困っている飼い主のみなさん!

ぜひお試しあれ。

こちらの記事もぜひ読んでいただきたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です