ガジェット

スタンド一体型のBluetoothキーボードが最高に使いやすい!ストレスフリー!

購入するまでに心配だったことが、Bluetooth キーボードのレビューでよく見る

『接続が不安定。』『電池がすぐ切れる。』『打鍵感が悪くミスタイプしがち。』という点でした。

ですが、EC Technology BluetoothキーボードのA40US0102は、

接続が安定しており、電池は半年経っても切れず、打感が良くタイプしやすいんです!

本当に買ってよかった!毎日ストレスフリーで使っています。

スポンサーリンク

薄いキーボードIC-BK06と迷ったけれど‥

携帯しやすいように、なるべく薄くて軽いキーボードが欲しかったので、
こちらのBluetoothキーボードを最初は買おうと思っていました。

しかし、レビューを見ると「キータッチが悪い」「キーボードの配列が特殊で慣れない」という感想があり、今回は購入しませんでした。やはりキーボードは、打ちやすさが一番重要だと思ったからです。また、スマホやタブレットを立てるスタンドが付属されていなかったので、別で調達しなければいけない点も残念でした。

A40US0102スタンド一体型でスマートに携帯できる

スタンドがキーボード本体と一体型になっているものって意外と少ないんです。

本体と別にスタンドが付属されているものはありますが。

スタンドをなくしてしまう心配がない、一体型の方がスマートだと思ったので、こちらを選びました。


EC Technology BluetoothキーボードのA40US0102

キーボードは、二つ折りなのでパカッと開くだけです。
スタンドはマグネットでくっついているだけなので、セッティングが簡単です。

電源を入れると自動的にペアリングされる

ペアリングは最大で3台のデバイスを登録できます。

一番はじめは、「fn+paring」ボタンを押して、ペアリングの登録が必要ですが、

EC Technology BluetoothキーボードのA40US0102

それ以降は電源スイッチをONにすれば、自動的にペアリングされます。
3秒もかからず、ペアリングが完了します。

キーボードが打ちやすい!

EC Technology BluetoothキーボードのA40US0102

コンパクトですが、キーとキーの間が絶妙で打ちやすいです。

シリコン素材だと打鍵感が少なくなってしまうと思いますが、

EC Technology BluetoothキーボードのA40US0102

こちらはブラスチック製なので「カチャカチャ」とタイプ感がちゃんとあり、気持ちいいです。

タブレットをセットすると、小さなノートパソコンのよう!

軽い!

A40US0102は、表面がアルミ合金なので高級感あり見た目は重そうですが、意外と軽いんです!

実は、薄いキーボードIC-BK06の方が重かったので、意外でした!

薄いキーボードIC-BK06(176g )-スタンド一体型A40US0102(163g )= 13g軽い

また、重さの比較として、A40US0102とスマホ(Xperia Z1)を量ってみました。

こちらもスタンド一体型キーボードA40US0102の方が軽いという結果になりました!

EC Technology BluetoothキーボードのA40US0102
スマホの重さ

電池持ちが良すぎ!

2時間のフル充電で約30日(一日2時間使用として)使えます。

使い方によると思いますが、私の場合半年は持ちました。

いつまでも電池が持つか検証したいと思ったのですが、
さすがに作業中で切れたら嫌だったので、最近2回目の充電をやっとしました。

充電の残量は、「fn+alt+充電マーク」を押すとわかるんです。
右側のランプが光る回数で、三段階で残量がわかります。
電池が無くなりそうになったら分かるので、便利です。

まとめ

ノートパソコンを持ち歩くのはちょっと大変ですが、

EC TechnologyのBluetooth キーボード(A40US0102)ならコンパクトで軽いので気軽に持ち歩けます。しかも、スタンド一体型◎

時間が空いたときに、スマホやタブレットに繋げばノートパソコンのように快適に文字が打てます。おすすめです!

こちらの記事もおすすめです


【100均】キーボードカバーとしてキャンドゥのシリコンキッチンマットが使える!
ダイソーとセリアにキーボードカバーが売っているとネットに書いてあったので、この一か月探していたのですが見当たらず…。 100均で代用できるようなものも見つからなかったので、諦めて電気屋さんに行くと980円もして買う気が失せ‥またそのままにし...

スポンサーリンク
follow my heart

コメント