【100均】ノートパソコン用キーボードカバーはキャンドゥのシリコンキッチンマットで可愛く代用できる!

ダイソーとセリアにキーボードカバーが売っているとネットに書いてあったので、この一か月探していたのですが見当たらず…。
100均で代用できるようなものも見つからなかったので、諦めて電気屋さんに行くと980円もして買う気が失せ‥またそのままにしていました。
そしたら今日、たまたまキャンドゥに行ったらいいものを見つけましたよ!
その名も、「シリコンキッチンマット角型」です!
本当は、電子レンジに敷いて汚れを防止したり、調理マットとして使ったりするものです。

どこに置いてあるの?

キャンドゥのお皿コーナーにありました。各店舗によって置き場所が異なると思います。キッチン用具のところにありそうですが、お皿コーナーは余り見ないので今まで見逃していました。

素材と大きさについて

キャンドウのシリコンキッチンマットの素材と大きさについて

材質:シリコーン
大きさ:幅300×長さ300×厚み1mm
(縁内側 幅296×長さ296×厚み0.3mm)

シリコン素材で0.3mmと薄いのでキーボードカバーにピッタリです!
キーが透けて見えるし、打感はシリコンで指がすべらないしちょうどよいです。
大きさは、12.5インチのノートパソコンでは、半分だけしか必要ないので、カッターでちょうどいい大きさにしました。

カッターで切るだけで完成!

周囲が厚くなっているので、そのまま閉じてしまうと最後までとじません。周囲の厚みがあるところはカットしたほうがいいと思います。

シリコンマットの端をカットしないとパソコンが閉じれない
自分のノートパソコンの大きさにカットしたら完成です♪

シリコンマットをキーボードの大きさにカットします

さらに角を取ったら見栄えがより良くなります。

シリコンマットの角を切るとさらにいい

ピンクで可愛い!

一般的にキーボードカバーは無色が多く、可愛くありません。
108円とほんの少しの労力で、ピンク色の可愛いカバーが手に入ります。他には黄緑色がありました。
私のノートパソコンがちょうどピンクなので、既製品のような出来栄えで満足しています!言いすぎか(笑)

シリコンマットをキーボードにのせたところ

シリコンマットで作ったキーボードカバーの拡大写真

まとめ

コザクラさんがよくキーボードに乗ってくるので、落とし物しないかとひやひやしながらいつも見ていたのですが(ケージに入れればいいんですけどね…可愛くて‥)、これからは安心です◎

キーボードの上にのるインコ

キャンドゥのシリコンキッチンマットで作る簡単キーボードカバーおすすめです!

こちらの記事もおすすめです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です