海外旅行一人旅に最適なバックとは?

海外旅行一人旅での最適なバックは、「軽い・鍵がかかる・ローブランド」の3つがそろえば快適に旅ができます。

ボストンバッグ

海外旅行一人旅に最適なバックはボストンバック

私は定番のキャリーケースではなく、ボストンバッグです!

【おすすめな点】

1  ロストバゲージの可能性ゼロ

そんなことになったらパニックで立ち直れません‼機内持ち込みは安心です。一人旅だと余計な荷物を入れなくて済むので、案外おさまります。帰りはお土産でパンパンになるので、預けてしまい、出国前に手ぶらで免税店を物色できますし♪

2 階段やデコボコ道路でもへっちゃら

現地の駅やホテルで思うこと、エレベーターが少ない…。道路が石畳でデコボコ…。日本のようにはキャスターはスイスイ動きません。それにボストンバッグを背負ってる時間って乗り物に乗り換える時ぐらいなので、案外楽です。キャーリーケースは、少しの段差でも大変!

ショルダーバック

開閉口がファスナーで引き手の金具をカラビナでひっかけてスリ防止をしています。カラビナは100均で金具自体にロックがかかります。また、財布はチェーンでつなぎます。このおかげか、まだすりにあっていません◎

セキュリティポーチ

私は100均で十分です。無印のと迷いましたが、しっかりした作りで厚くなるのでかさばるし、機能的に100均のと変わらないので買い替えてません。

番外編○日本のレジ袋

海外のスーパーはレジ袋が有料なことが多いです。しかも、レジのおばちゃんはどこもそっけなくて怖いので、最速ですり抜けるために、町歩きの際はレジ袋を持ち歩きます。また、海外のレジ袋は日本と違い薄すぎて、途中で破れることが多いです。何枚か持っていくと重宝します。

この記事もぜひ読んでいただきたいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です