ライフハック

お風呂に入るのがめんどくさい!お風呂目的でスポーツジムに入会したら時間と健康を手に入れた

仕事から帰ってきてたら、まずお風呂に入れば疲れが取れるのはわかっているのですが…一回座ってしまうとなかなか立てず…。やっとご飯を食べてネット見てたら、眠気が来て…いつの間にか朝になり、急いでシャワーを浴びるっていうことありませんか?

私は繁忙期になると毎日でした…。疲れが取れず、どんどん疲れが蓄積してしまうという悪循環にはまってしまいました。

「今日こそはすぐお風呂に入る!」そう決意し帰宅するも、頭痛がしてたり寒すぎて服脱げなかったりで、いつも失敗してましたが、やっとすんなり入れる方法を見つけました!

「スポーツジムのお風呂に入ってから帰宅すればいいんだ!」と(笑)

お風呂のためだけに、わざわざ会費払うなんてと笑われてしまうかもしれませんが、私にとっては良い決断でした。

スポンサーリンク

お風呂入るまでの時間を大幅に節約し有意義な時間を増やす

家に帰ってしまうと電池が切れたように、何もしたくなりませんか?

ジムでお風呂に入ってから家に帰ると、お風呂に入る前にうだうだする時間がなくなり、有意義なことに時間を使えるようになりました。

家だとお風呂に入る前の準備がまず億劫ですよね。お湯ためなきゃ…寒いけど服脱がなきゃ…などなど。

だけどジムに入会すれば、何の準備が必要なく毎日広いお風呂に入れます!

毎日が温泉に入りに行くような気分になるんですよ!ワクワクしませんか?

暖房がきいているので、冬場でも服を脱ぐのがまったく苦ではありません。

ジャグジー付の大浴場で体をあたため、サウナに入ったら、仕事の疲れが吹っ飛びます!

あとは、帰って寝るだけ◎ 翌朝、気持ちよく起きられます!

タオル持参不要の手ぶら会員で荷物いらず

仕事から直行したいとなると、荷物が多くなるのが嫌でした。

しかし、私が入会したNASでは手ぶら会員というのがありまして、タオルセットが毎回借りられます。なので、荷物は増やさなくていいんです!

お気に入りのシャンプーがある人は、少し荷物が増えますが気になるほどではないと思います。

さらに、フィットネスウェアとシューズも借りられるので、調子がいいときはフィットネスで汗を流してから、お風呂に入ることもできます。

手ぶらで!!

鏡ダイエット効果が得られる

予想外だったのが、入会して1ヶ月でO脚が改善されたことです!

私が契約したプランには月に一回全身写真を撮って、おすすめのフィットネスを教えてくれるボディコンシェルジュが使えます。その時に、O脚を指摘され、脚の内側の筋肉を使うフィットネスを教えて頂きました。

それからは、お風呂に入った時に自分の体をチェックするようになりました。

ジムのお風呂にはたくさん鏡があるのでいやでも自分の体をみる時間ができます。そのときに、「O脚だなぁ~」とか「お腹ぽっこりだなぁ~」とか気づくので、日々の生活で改善しようと自然と意識するようになりました。

フィットネスをしなくても、鏡で自分の体を見ることにより、体型を改善できると実感しました。

まとめ

会費がもちろんかかりますが、それに代え難い時間と健康を手に入れて満足しています!

私のように、お風呂入るまでだらだらと無駄な時間使ってしまう人におすすめです。

足元の冷え対策!!歩くひだまり無印のルームブーツ。受験生へのプレゼントにぜひ☆
寒いですね…。 ブログを書いていて最近思い出しました。この時期の受験生って受験日が迫ってきてのプレッシャーと合わせて、寒さとも戦っていたなって‥。 これまで足元の保温で失敗してきた 厚着はできても、足元の保温ってなかなか難しいですよね。寒さ...
【100均】キーボードカバーとしてキャンドゥのシリコンキッチンマットが使える!
ダイソーとセリアにキーボードカバーが売っているとネットに書いてあったので、この一か月探していたのですが見当たらず…。 100均で代用できるようなものも見つからなかったので、諦めて電気屋さんに行くと980円もして買う気が失せ‥またそのままにし...
窓の結露にはワイパーではなくて、キャンドゥの吸水スポンジクロスがおすすめの理由!
冬になると窓の結露ってやっかいですよね。 わたしの場合は、スクイージで大体取って、残ったところを雑巾で取っていました。 なんですが、もっと簡単なやり方を発見しました!それは、セームタオルで拭くことです! セームタオルって何?百均で手に入る?...
格安SIM通話料を抑えるLINE Outの使い方
LINEモバイルが格安で話題ですよね。しかし、私はau端末を使っているのでLINEモバイルは使えないようです…がっかりです。(一部は使えるようですが) そこで、私は通話料格安のLINE Outを使ってみることにしました。 01 LINE O...
最小でお手頃な片耳Bluetooth完全ワイヤレスイヤホンが生活を変える!
Bluetoothの完全ワイヤレスイヤホンがほしい! けれど…まだまだお高いし使いこなせるか心配だったので、まずはお手頃な片耳イヤホンを買いました。 思いのほか使いやすく、今では生活必需品になったので、まとめます。 ミニ ブルートゥース イ...
人生こじれたら“好きな街”へ引越してみて!住む場所が変われば自分も変わる!
私は独身アラサーです。つい最近まで「生きるのがめんどくさい」が口癖でした。 それは、仕事や母との関係に悩んでいたのが原因で、線維筋痛症になってしまい、なんてことない日々をおくることさえ、大変になってしまったからです。 まわりはちょうど結婚ラ...
スポンサーリンク
follow my heart

コメント