キャンドゥの珪藻土石けん置きで
無印の歯ブラシスタンドのぬめり解消!

スポンサードリンク

珪藻土って、不思議ですよね!すぐに水滴を吸ってカラッと乾いてしまいます。

私は、珪藻土のコースターを夏に使って重宝していたのですが、冬になったらコップに水滴つかないので、いつの間にか使うのを忘れてました。

そして、ひらめきました!洗面所で使えばいいのだと!洗面所は気をつけていても、じめじめしがちですよね。

特に、無印良品もどきの歯ブラシスタンドに水がたまり、ぬめりが発生してしまうんです‥。

アイデアはよかったのですが、小さくてコップと歯ブラシが‥置けない…

スポンサードリンク

キャンドゥの珪藻土石けん置きがちょうどいい!

そこで、百均のキャンドゥに行ってみたら、ちょうどいいのがありました!

その名も「珪藻土石けん置き」です。

キャンドゥの珪藻土石けん置き

実際に洗面所に置いてみました

私の洗面所はとても狭いのですが、置けました。少しはみ出てますが、問題なし!(笑)

本来は、石けん置きとして使うようですが、うがい用のコップと歯ブラシ置きにもちょうどよい大きさです!

無印の歯ブラシスタンドのぬめりを予防

使ってみてから2週間後…歯ブラシスタンドのぬめりなし!

いつの間にか発生してしまう、あのぬめぬめが全く発生しません!

すぐに水滴を吸収してカラッと乾いてしまうので、清潔に洗面所を使うことができますね。

やはり、珪藻土おそるべし。夏場だけではなく、1年中大活躍です。

「キャンドゥの珪藻土石けん置き」おすすめです!!

こちらの記事もおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です