【Word Press 】Twitterのアイキャッチ画像を直す方法 

私、ブログ初心者であり、Twitter初心者でもあります…。今更ながら、「SNSのつながりってすごい!」と感心しています。相当、時代に遅れてますよね(苦笑)そんなことで、どちらも日々楽しみながらどうにか勘で乗り切り、慣れてきたところですが、Twitterのアイキャッチ画像(Twitterに引用されるタイトル画像)が言うこと聞かない現象にはまりました…

…このように。私は一人旅に最適なバックに「ボストンバック」を押したかったのに、なんで「レジ袋」が前面に出てきちゃったのぉ!!

得意の再起動、再登録しても意味なし…おかげで1週間もやもや…。アイキャッチ画像というワードにさえ、たどり着くまでも5日間くらいかかりました…(*_*)常識なんですかね…すみません。

ですが、やっと上手くいきました!とても嬉しいので、まとめます!同じように困っている人のお役に立てれば嬉しいです。

1 プラグインでキーワード「All In One SEO」で検索し、有効化します

2 「All In One SEO」が表示されるので、「ソーシャルメディア」を有効化します

Deactive(有効化)されたら、「ソーシャルメディア」が表示されます。

3 ソーシャルメディアを選択し、「画像設定」はOGのみ変更

OG(Imageソース)を「Featured Image(アイキャッチ画像)」にします。

4 次に、「Twitter設定」は自分のアカウント情報を入れます

5 投稿する記事の一番下にある「All in One SEO pack」の「ソーシャル設定」で、アイキャッチ画像を選択します。

画像を選択したら、「公開」ボタンを押します。

6 きちんと正しいアイキャッチ画像が投稿されるか、「Card Validator」で確認します。


確認したい投稿記事のURLを入力し「Preview card」を押すだけです。これで、自信をもって投稿をTwitter でお知らせできます!

初心者の独り言:メディアの大きさも気にしていなかったので、最初挿入したら小さく困りました。「メディア追加」の際に、中サイズになっていたのが原因で、大サイズにしたら大きくなりました~

こちらの記事もおすすめです!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です