2018-05

100均

【100均】しっかりした透明ブックカバーがほしい!作ってみたらけっこう良い出来栄え!

英語をまた一から勉強したくなって、新しい単語帳を買いました。 速読速聴・英単語 Basic 2400 ver.3 (速読速聴・英単語シリーズ) 「よし!心機一転頑張るぞ!」 あ‥。わたしが手にする本すべてシュレッター化しないと気がすまないあ...
ライフハック

ユニットバスは体育座りで入るべし!!シャワーカーテンいらずの入浴方法。一人暮らし必見!

以前は風呂トイレ別の物件に住んでいました。 理由は「トイレットペーパーが濡れる」という噂を信じていたから。 ですが、駅近物件にこだわったためユニットバスの物件に引っ越すことになり、最初は私も入浴の度にトイレットペーパーを濡らしてました…。 ...
ガジェット

スタンド一体型のBluetoothキーボードが最高に使いやすい!ストレスフリー!

購入するまでに心配だったことが、Bluetooth キーボードのレビューでよく見る 『接続が不安定。』『電池がすぐ切れる。』『打鍵感が悪くミスタイプしがち。』という点でした。 ですが、EC Technology Bluetoothキーボード...
100均

【100均】速乾性バスマットはキャンドゥの洗車用ふきあげクロスで決まり!コスパ良すぎ!

バスマットって乾きにくいですよね…。梅雨のときなんてなおさら! 困ったものだ…。 と思っていたら、またまた良いものを100均でみつけました! その名も『キャンドゥの洗車用ふきあげクロス』です。 「いや…バスマットじゃないじゃん。」とつっこみ...
ガジェット

最小スマホJelly Proはランニングを続ける最強ツールだった!!ポケットにすっぽり入るって快適!

最近のスマホって大きいから、ランニングの際にポケットからはみ出て快適ではありませんでした。 それに重いからランニング中邪魔だったんです。(それを言い訳にランニングから遠のくこと、はや数ヶ月‥(笑)) それが、最近購入した最小スマホJelly...
ライフハック

【透けないインナー】ユニクロのエアリズムシームレスタンクトップが断トツ透けない理由。

暖かくなると白ブラウスを着たくなりますよね♪ ですが、白だとどうしても中に着ているインナーが透けやすいのが難点。 せっかく気に入って買ったのに、透けていないか気になってしまう‥そんなの嫌だぁ! というわけで、透けないインナーを本気で探しまし...