100均

【100均】速乾性バスマットはキャンドゥの洗車用ふきあげクロスで決まり!コスパ良すぎ!

バスマットって乾きにくいですよね…。梅雨のときなんてなおさら!

困ったものだ…。

と思っていたら、またまた良いものを100均でみつけました!

その名も『キャンドゥの洗車用ふきあげクロス』です。

キャンドゥの洗車用ふきあげクロス

「いや…バスマットじゃないじゃん。」とつっこみが来そうですが…。

これが意外に、バスマットとしていい仕事をするんですよ◎

スポンサーリンク

大きさがちょうどいい!

以前にご紹介した『吸水スポンジクロス』は、200×300mmと小さめでした。

″https://follow-myheart.com/archives/593″

この『洗車用ふきあげクロス』は、その二倍ほどの大きさがあるので、

少しコンパクトですが両足を置くことができ、バスマットとしてちょうどよいサイズです。

キャンドゥの洗車用ふきあげクロスに足を乗せてみる

流行りの珪藻土と違ってやわらかいので、足を置いたときの感触もいいです◎

本物のバスマットと比べたらそりゃ劣りますが…。

足の水気を取るという目的なら十分です!

吸水性が抜群!

厚さ2mmで、とっても薄いのにぐんぐん吸水するんです!
キャンドゥの洗車用ふきあげクロスの厚さ

どれくらい吸水するのか検証してみました。試しに250mlの水を入れてみます。

容器に250ml入れた
容器にキャンドゥの洗車用ふきあげクロスを入れてみる
キャンドゥの洗車用ふきあげクロスが250mlの水を吸うか検証中
キャンドゥの洗車用ふきあげクロスは150ml吸水した

結果150mlを吸水したことがわかりました!

150mlってどれくらいだろうと、検索してみたらエナジードリンクのMonsterが出てきました。Monsterを1本まるまる吸水できるってすごい!モンスター級だぁ!…あっ遊びすぎました。

速乾性も抜群!

なんと使用後にユニットバス内のタオル掛けにかけても、次の日には乾いちゃうんです!

ユニットバスって、換気しずらくてじめじめがしてしまうのに、すばらしい!

バスマットを乾かすための置き場って結構困りませんか?

乾かしたいけど、目のつくところに置いとくのは嫌だし…。

この『洗車用ふきあげクロス』をタオルマットとして使い始めたら、そんな悩みもなくなりました◎キャンドゥの洗車用ふきあげクロスをユニットバス内のタオル掛けにかけた

注意としては、使った後に絞らないと十分に乾きません。

あとは、5日間ほど使わないでいるとパリパリに乾きすぎて、逆に吸水しないのでご注意を。

そんなときは、一度水で濡らして絞ってから使ってください。少しクロスに水分が含まれて元に戻ります。

なにより108円という安さ!

速乾性をうたっているバスマットって1000円はしますが、

それが108円で手に入るってすごい!

108円だから、ちょっと古くなったらまた新しいのを買えばいいから、

清潔に保てますし◎

この商品が置いてある場所は、100均キャンドゥの「車用品」のところにありました。

私が見つけたときは、他に緑色、黄色、青色がありました。

まとめ

すぐ乾くバスマットをお探しでしたら、

『キャンドゥの洗車用ふきあげクロス』がおすすめですよ!

これ以上安い速乾性バスマットはありません!!(本来の用途と異なりますが…)

[the_ad_placement id=”%ef%bc%88pc%e8%a8%98%e4%ba%8b%e4%b8%8b”]

こちらの記事もおすすめです。


最小スマホJelly Proはランニングを続ける最強ツールだった!!ポケットにすっぽり入るって快適!
最近のスマホって大きいから、ランニングの際にポケットからはみ出て快適ではありませんでした。 それに重いからランニング中邪魔だったんです。(それを言い訳にランニングから遠のくこと、はや数ヶ月‥(笑)) それが、最近購入した最小スマホJelly...

キャンドゥの珪藻土石けん置きで
無印の歯ブラシスタンドのぬめり解消!
珪藻土って、不思議ですよね!すぐに水滴を吸ってカラッと乾いてしまいます。 私は、珪藻土のコースターを夏に使って重宝していたのですが、冬になったらコップに水滴つかないので、いつの間にか使うのを忘れてました。 そして、ひらめきました!洗面所で使...

ガラス製爪磨きの使い方。1ヶ月ピカピカ持続の優れ物。
皆さんネイルケアってどうしていますか? 私は気が向いたときにマニキュアを塗るくらいで、正直さぼり気味です…。 だって、頑張って綺麗に塗っても、3日もすれば端のほうがもう剥げてきちゃうじゃないですか…。 そして、落とすのもめんどくさいし…。 ...

【レビュー】エルメスの人気の香水ミニチュアセットを購入。HERMES効果がすごかった!
エルメスの香水って購入したことありますか? 雑誌の香水特集があったら、ぜったい人気の香水でのっているエルメスの『ナイルの庭』。 あの高級ブランドエルメスの香水なのだから、すっごくいいにおいなのだろう‥いつか確かめるぞ!と私は以前から誓ってい...

【100均】キーボードカバーとしてキャンドゥのシリコンキッチンマットが使える!
ダイソーとセリアにキーボードカバーが売っているとネットに書いてあったので、この一か月探していたのですが見当たらず…。 100均で代用できるようなものも見つからなかったので、諦めて電気屋さんに行くと980円もして買う気が失せ‥またそのままにし...

窓の結露にはワイパーではなくて、キャンドゥの吸水スポンジクロスがおすすめの理由!
冬になると窓の結露ってやっかいですよね。 わたしの場合は、スクイージで大体取って、残ったところを雑巾で取っていました。 なんですが、もっと簡単なやり方を発見しました!それは、セームタオルで拭くことです! セームタオルって何?百均で手に入る?...

格安SIM通話料を抑えるLINE Outの使い方
LINEモバイルが格安で話題ですよね。しかし、私はau端末を使っているのでLINEモバイルは使えないようです…がっかりです。(一部は使えるようですが) そこで、私は通話料格安のLINE Outを使ってみることにしました。 01 LINE O...

最小でお手頃な片耳Bluetooth完全ワイヤレスイヤホンが生活を変える!
Bluetoothの完全ワイヤレスイヤホンがほしい! けれど…まだまだお高いし使いこなせるか心配だったので、まずはお手頃な片耳イヤホンを買いました。 思いのほか使いやすく、今では生活必需品になったので、まとめます。 ミニ ブルートゥース イ...

人生こじれたら“好きな街”へ引越してみて!住む場所が変われば自分も変わる!
私は独身アラサーです。つい最近まで「生きるのがめんどくさい」が口癖でした。 それは、仕事や母との関係に悩んでいたのが原因で、線維筋痛症になってしまい、なんてことない日々をおくることさえ、大変になってしまったからです。 まわりはちょうど結婚ラ...

スポンサーリンク
follow my heart

コメント