国内旅行

【格安旅行】夜行バスで行くUSJ&京都旅行。チケットと宿泊込み二万円で満喫!朝食バイキングとフィットネスも。

スポンサーリンク

USJ&京都旅行を格安の2万円で満喫!

7月12日(木)~15日(日)の期間に行ってきました。
ツアーを使わず、バスやホテルの予約を自分ですることで費用をぐっと抑えることができました!
夜行バスを使ったため、寝ている間に移動でき滞在時間に余裕を持てました◎

夜行バスで行くUSJと京都の旅スケジュール

夜行バスなら寝ている間にUSJに到着

21:50発 バスタ新宿 新宿高速バスターミナル

仕事を終えてから、新宿高速バスターミナルに向かいました。
その日が仕事でも、夜行バスは出発が深夜なのでじゅうぶん間に合いました。

JR新宿駅から徒歩3分、バスタ新宿の4階にあります。とても新しく設備が整っています。

バスに乗り込む前に、飲み物とお菓子は、バスターミナル内のファミマで買いましょう♪
(私たちは知らなかったので、ターミナルに着く前に購入してしまいました…。)

夜行バスの車内

夜行バスに乗車。

横浜と海老名でも乗客を乗せてからの消灯となります。
それまでの約2時間ほどは電気がついているので、お話したり持参したタブレットで動画観たり、車窓を眺めたりしながら‥いつの間にか寝てました。

夜行バスのブルーライナーで配られるアメニティー

行きのバスは、ブルーライナーを利用しました。
なんと、ブランケットのほかに500ml飲料水と歯ブラシがついていました!嬉しい!

上の写真の白いコンセントタップが見えますか…?
各席ごとにコンセントがあるので、乗車中にスマホの充電を満タンにできます!便利!

途中3回トイレ休憩があるので、いただいた歯ブラシでスッキリさせてから就寝です。

夜行バスの窓からみる大阪の街並み

いつの間にか夜が明け、朝になっていました。カーテンを開けるともうここは大阪!
寝てしまうと、あっという間です。

7:50着 USJバス停3番乗り場

バスを降りると、ホグワーツ城の先っぽが見えました。「来たぞ!」といっきにテンションが上がります!
徒歩5分ほどでUSJの入場ゲートまで着きます。

トイレとロッカーは入場ゲート近くに有り

USJの入場ゲート前のトイレとロッカーの場所
USJの開園時間まで30分ほど余裕があったので、その間に着替えをしてから荷物をロッカーに入れました。
入場ゲート手前に二か所ロッカーとトイレがあります。
バス停から来ると右側の方が近いです。

USJの開園時間から一日余裕で遊べる!

8:00 USJ開園

さぁ!一日たくさん遊ぶぞ!

USJに入場したところ

USJのハリーポッターのエリア
USJのホグワーツ城

USJのアメリカンな建物
8:00 USJ閉園

閉園まで遊び尽くした!
大人になってもやっぱり楽しいものは楽しいですね♪

宿泊先の京都のホテルへ向かう

20:57発  ユニバーサルシティ駅(JRゆめ咲線)

翌日は京都観光なので、京都のホテルを予約しました。
駅に向かうまでにユニバーサルシティというショッピングモールを通ります。
京都のホテルまで一時間半かかるので、先に夕飯を食べてから乗車しました。

京都の電車
京都の電車の中
阪急線の電車はレトロな雰囲気。
昭和にタイムスリップしたような感じ。
車内の広告が少ないのが新鮮でした。なんだか落ち着く‥。

22:10着 西院駅(阪急線)

ホテルの最寄り駅である「西院駅」に着きました。

京都の西院駅の看板

リノホテル京都はお値段以上すぎる!

22:15 リノホテル京都にチェックイン

西院駅から徒歩2分です。近い!
しかもホテルと同じビルにセブンイレブンとモスバーガーがあります。便利すぎる!リノホテル京都の入り口
リノホテル京都のツインルームの部屋
正直、安く泊まれるとあってあまり期待をしていませんでした。
がっ!期待をいい意味で裏切り、広くてきれいなお部屋でした!
装飾が凝っていてゴージャスな雰囲気です。一番びっくりしたのはガラス張りのお風呂でした(笑)
清潔感もあり、飲料水ペットボトル1本プレゼントで置いてあるし、こんな安く泊まっていいのかと思うほどでした。

宿泊者は無料でホテル内のスパに入浴できる

リノホテル内には、フィットネス&スパがあります。
宿泊者は無料で、ジャクジーやサウナがつきの広いスパに入浴することができます。
別料金1,080円で、フィットネスを一日使うことができます。
スパがあまりにキレイで快適だったので、翌日フィットネスも利用しました。
水着やシューズなど有料で借りれるのでも手ぶらでOKです◎

リノホテル京都のフィットネスとスパについて

朝食バイキング(別料金1300円)

リノホテル京都の朝食バイキング

従業員の方々がとても感じが良く、朝食も美味しかったのでとても満足でした!
和洋の朝食メニューがバイキング形式で好きなように盛り付けられます。

飲み放題のドリンクを一杯食後にお部屋に持っていけるいうあたたかいサービスもありました!

旅行先でフィットネスってなんだか贅沢

朝食後、お部屋でくつろいでからホテル内のフィットネスに行きました。
チェックアウトは12時だったので、あまりゆっくりできないかと思っていましたが、
先にチェックアウトしてから、時間を気にせずゆっくりフィットネスで過ごすことができました。

午前中はプールと屋外ジャクジーを満喫してから、
午後からフロントで荷物を預けて身軽に京都観光へGO!

こんなにマイペースに旅行を組み立てられるのが、個人旅行のメリットです◎

京都観光を満喫!

14:15 鴨川

夏の昼間の京都の鴨川

晴天だったので、川も空の色を反射してとてもきれいでした。

14:30 伏見稲荷大社

京都の伏見稲荷駅のホーム

京都の伏見稲荷大社の鳥居
京都の伏見稲荷大社

京都の伏見稲荷大社の緑

16:50 喫茶ソワレ

京都の喫茶ソワレ
看板メニューの「ゼリーポンチ」が食べたかったのですが、行列で1時間待ちだったので今回は諦めました…。
虹色のゼリーポンチ、次こそは食べたい!

18:30 ウサギノネドコ

鉱物や標本を扱うお店「ウサギノネドコ」に行ってきました。
京都のウサギノネドコ店の前
自然の美をあらためて実感できる場所です!古民家を改造した趣ある店内でした。
子どものころに拾った綺麗な石を思い出しました。あれはなんの鉱物だったのかな…?

お店だけでなくカフェと宿も併設されています。

17:30 バスで祇園四条へ

市内バスで乗車中、祇園祭前夜祭の山鉾(ほこ)を見ることができました。

バスの方がゆっくりとみることができるので、もしかしたら穴場かも‥。

京都の祇園祭前夜祭の山鉾

だんだんと夜がふけてきました。
写真は中華料理屋さん。建物がすてき!

京都の西洋風な建物の中華料理屋

京都夜の鴨川

昼間とは全く違う表情をみせるまる鴨川。

19:54 辻利 京都店

辻利 京都店の京ラテスムージー

京ラテ® スムージー 八つ橋S 550円

この日は記録的な猛暑のため、暑すぎて食欲がわかず‥。
朝食バイキングからご飯を食べていませんでした。

なにか京都らしいものを食べたい!閉店間際の抹茶スムージーをゲット!

八つ橋とあんこが抹茶ラテと絶妙に合う!美味しい!

京都の風情ある景色

抹茶ラテを片手に情緒ある小道に入ってみた。風情あるなぁ。

20:00 八坂神社

京都の八坂神社

たまたま人の流れに身をまかせていたら八坂神社に到着。
祇園祭りのためか屋台がずらっと並んでいて、とってもいい雰囲気。

夜行バスでらくらく帰宅

21:30 リノホテルで預かり荷物受け取り京都駅へ

預かってもらっていた荷物を受け取り、京都駅へ向かいます。

22:30 京都駅八条口駅前広場貸切バス観光バス乗り場

23時出発だから相当時間が余るかと思っていたのに、結局ぎりぎりにバス停に到着しました。

本当は京都駅前の大正湯という銭湯でひとっぷろ浴びてから、バスに乗り込むはずだったのに…。
夜行バスの乗り場は、京都駅八条口駅前広場なのですが、そこまで徒歩7分と近い銭湯なんです。
バスに乗る前に入浴する人が多いそうです。

京都を時間いっぱい満喫した!ということで。次回に持ち越し。

バスに乗り込んで、旅の写真を見ながら談笑し…。
歩き疲れたせいか、すぐに夢の中へ‥。

6:25着 バスタ新宿 新宿高速バスターミナル

早朝の人がいない新宿

寝てたらいつの間にか新宿に帰ってきました。
なんと楽なんでしょう!

新宿の朝は、めずらしく人がいなくて新鮮でした。

格安でUFJと京都をどちらも満喫することができ、大満足でした!!

格安で旅行を手配するコツ◎

夜行バスは月~木が安い!

夜行バスは週末の金・土・日は高くなる傾向があるので、比較的安い月~木が狙い目です!
木曜出発なら、金曜日の一日だけ有休で休むだけで行ける人も多いのでは?

一番安い夜行バスは、夜行バス比較ナビを使って吟味しました。

ホテルはお得な宿泊サイトで予約する!

ホテルはBooking.comという宿泊予約サイトで予約しました。
世界中のホテルを格安で取り揃えているので、海外旅行でもよく使っています。

フリーWifi付の部屋など条件を絞り込んだり、安い順に並び替えたりすることもできるので、
お目当てのホテルが探しやすいです◎

今なら友達紹介で2000円キャッシュバック中です。
上記のリンクから予約して宿泊すると、後日登録したクレジットカードに2000円が返金となります!
よろしかったら私のリンクを使ってくださいね。かなりお得ですよ!

Booking.comの友達紹介キャンペーン
[the_ad_placement id=”%ef%bc%88pc%e8%a8%98%e4%ba%8b%e4%b8%8b”]