【UNIQLO】ウルトラライトダウン シームレスパーカーはシルエットがきれい!軽い!買うしかない!

2018年版ユニクロのウルトラライトダウン シームレスパーカーを買いました!
実は、ウルトラライトダウンを買うのは初めて!

今までは「ただ薄いだけでしょ。」と思って、見向きもしていませんでした‥。(すみません!)
ところがどっこい!今年のウルトラライトダウン シームレスパーカーを着てみたらシルエットがきれい!
そして言うまでもなく、とても軽い!
即、購入しました!

ユニクロのウルトラライトダウンシームレスパーカの灰色

スポンサードリンク

シルエットがキレイで着ぶくれ感ゼロ!

ダウンってどうしても着ぶくれした感じになってしまいますよね。
ウルトラライトダウン シームレスパーカーは、ウエスト部分がきゅっとしまったシルエットになるよう裁縫されています。

ユニクロのウルトラライトダウンシームレスパーカ
ユニクロのウルトラライトダウンシームレスパーカを袋に入れた状態
色は、ライトグレイにしました。
少しでもスマートに見えるように、ダウンだったらいつも黒系しか購入したことがありませんでした。
ですが、このウルトラライトダウン シームレスパーカーは、きれいなシルエットだったので明るい色を選べました。

ダウンなのに着ているのを忘れるほど軽い!!

ユニクロのウルトラライトダウンシームレスパーカの重さ驚きの244g!!

普通のダウンを着ると圧倒的に「着てます感」を感じますよね?
重いし、分厚くて身動きがちょっとしづらくなったり…。

ウルトラライトダウン シームレスパーカーは、驚くほど軽いです!
ふわっと羽毛に守られているような、ちゃんと暖かいのに軽い!

秋だけど急に真冬並みに寒いときとか、いきなりダウンを着るのは恥ずかしい‥。
そんなときに、分厚くなくていい意味でダウンっぽくないウルトラライトダウン シームレスパーカーは、これから大活躍しそうです◎

スポンサードリンク

風や雨を通しにくい工夫がいっぱい!

購入した時は、何が「シームレス」なのか理解していませんでした。

圧着仕様により身頃部分の縫い目を無くしたことで風や雨を通しにくく、羽毛も噴出しにくくしています。
※袖、脇、フード部分には縫い目があります。

確かに!縫い目がない!これが圧着仕様なのね!
雨に打たれても縫い目がないから、内側に雨が染み込みにくい◎

ユニクロのウルトラライトダウンシームレスパーカのシームレス部分

ファスナー部分にも工夫があり、雨がファスナーの隙間から入るのを防ぐためのに二重になっていました。

ユニクロのウルトラライトダウンシームレスパーカのファスナー部分

ユニクロのウルトラライトダウンシームレスパーカのファスナー部分

余裕でスマホが入るポケットが4つ!

一見ポケットがないように見えますが…。

ユニクロのウルトラライトダウンシームレスパーカのポケット

ちゃん大きなスマホが入るほどゆったりとしたポケットが左右に有ります。
ファスナーが小さい金具でおしゃれ。

ユニクロのウルトラライトダウンシームレスパーカのポケットにスマホ入れた

裏にもポケットとして使えるように縫い付けてあります!
細かいところまでこだわっている!
この裏ポケットの存在を知っている人少ないのでは‥。ちょっと得した気分♪

ユニクロのウルトラライトダウンシームレスパーカの裏ポケット

スポンサードリンク

カバーの紛失防止!裏にひっかけるループあり

裏ポケットの近くに、紐の輪っかがありました。
「なんだろう‥??」

ユニクロのウルトラライトダウンシームレスパーカの裏のループ

なんとこの輪っかは、カバーの紐をひっかけて紛失防止に使うようです。
このままだとファスナーに引っかかるので、カバーを裏ポケットにしまいます。

ユニクロのウルトラライトダウンシームレスパーカの裏のループにカバーをひっかけた

海外旅行のマストアイテム!?

ウルトラライトダウン シームレスパーカーの購入ときっかけになったのは、海外旅行です。

空調がききすぎて寒い飛行機内で大活躍!

飛行機内ってとてつもなく寒いときがあるんです!
よく観光本の海外旅行の持ち物では、「冷え対策にストールやはおりものを持っていくといい◎」書いてありますが、
そんな程度では足りないぐらい寒い時もあります。

特に夏だと、半袖で搭乗するからでしょうね。

今回の旅でも、機内がとても寒かったので、ウルトラライトダウン シームレスパーカーがとても重宝しました。
ウルトラライトダウン シームレスパーカーを羽織って、支給されたブランケットを膝にかけたら快適に過ごせました。

飛行機内以外でも、空港から市内へバスに乗るときなど、長時間乗り物に乗る際にも大活躍でした。
「外国の人って体温高いんだろうな‥。私だけ厚着‥。」
そう思ってたら、日本人と思われる方も同じくウルトラライトダウンを着ていて嬉しかったです(笑)

ユニクロのウルトラライトダウンシームレスパーカを着た状態

現地の天候がわからない。そんなときはとりあえず持っていこう!

9月にクロアチアへ行くことにしたので、夏の服装を準備していました。
ところが、ツアーで行くプリトヴィツェ湖群国立公園は、天候が崩れると夏でも冬の服装が必要な場合もあると知り、
慌ててユニクロのライトダウンを購入したんです。

結果、晴天に恵まれライトダウンの出番はありませんでした…。
でも、行き帰りのバス内の空調が効きすぎて寒かったので持って行ってよかったです◎

クロアチアのプリトヴィツェ湖群国立公園

現地で急な寒さや雨も、これひとつ持っていけば安心!
防寒対策に、何枚も洋服を持っていくのはかさばるし、重くなってしまうから、ユニクロのライトダウンってすごい便利!
軽いから持っていくのも苦にならない◎
あと、大きな荷物を持ちながらの移動中に折り畳み傘をさすことが難しいときも、
ウルトラライトダウン シームレスパーカーなら雨を通しにくいし、フードもついているから、雨も防げる◎

ユニクロのウルトラライトダウンシームレスパーカをボストンバックにカラビナでひっかけた

スポンサードリンク

▣人気記事▣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です