2018-04

インコ

インコが噛みつくようになったら試すべき3つの対処法。翌日から手乗りインコに復活!

私はメスのコザクラインコ(1歳)を飼っています。 とってもよく懐いていたのに、発情期になり卵を産んでから、急に狂暴になってしまいました。 ケージに近づくだけで、威嚇するようになったんです。人(インコ)が変わったように‥。 卵を守るための本能...
スターバックス

スタバの雰囲気を家で再現!?おしゃれなBGMとイケてる人の話し声が集中力を持続させてた!!

スタバで勉強すると、家でするよりはかどりませんか? MacProを広げてる人や外国人の方がフラペチーノ片手に英語で電話しているなどなど、おしゃれな人が集まる、おしゃれな空間。 そんな人たちに囲まれるとなんだか自分もできる気がして、気づくと3...
パリ

navigoナヴィゴカードをシャルルドゴール空港で購入して、パリ市内へ向かうロワシーバスに乗る方法。お得で便利すぎ!

navigo(ナヴィゴ)カードとは? ナヴィゴカードはパリの交通系ICカードで、一度購入すれば市内の交通が1週間(月~日曜日)乗り放題になります! メトロも電車もバスもトラムも!ZONE 1~5まで追加料金なしでお得です◎ パリ市内から離れ...
英会話

無料の言語交換サイトInterPalsのわかりやすい使い方。ネイティブとメール交換して楽しく英語上達!

高校の時、英会話の授業があったのですが、すごく苦手でした。頭が真っ白になるからです! いつもその授業では、冷や汗をかきながら指名されないように祈っていました。 そんな私が!社会人になってから勉強して、外国人のお友達ができて、その友達と現地で...
スターバックス

水筒はスタバで買おう!サーモス製で保温性ばっちり!しかもおしゃれでいつも20円引きって最高じゃない?

適度な温度に飲み物をキープしてくれる水筒。会社に持参する人多いですよね。 しかし、私は荷物が多くなるのが嫌なので、極力持って行きたくない人です! でもそうすると自販機で買うことになるので、特に夏場は出費がかさむわけで…今年は水筒を買おうか迷...
インコ

放鳥後ケージに戻らないインコに速攻で効く方法!しつけの必要なし。

うちのインコは放鳥後飼い主がアクションを起こさなければ、全くケージに戻りません。 ある方法を知るまでは、むりやり捕獲して、ケージに戻すしかありませんでした…。 ネットで対策を調べると「お菓子やおもちゃを使って、ケージに戻るように促す」という...
Jelly Pro

最小スマホJelly Pro をレビュー。小さいは正義!

タブレットを買ったら今度は小さいスマホが欲しくなって、最小スマホJelly Pro買いました! なんとただ小さいだけでなく、日本向けのスマホの証である技適マークがあり、2つのSIMが入るデュアルシム対応です。しかも、4GLTE対応です! U...