【DMM英会話】レッスンのキャンセル方法!スマホとパソコンでの方法をまとめました!

オンライン英会話のDMM英会話で予約したレッスンをキャンセルする方法をまとめました。
急な仕事などで事前に予約していたレッスンが受けられなくなることってありますよね!
DMM英会話は、レッスンの30分前ならキャンセルすることができます。

スポンサーリンク

DMM英会話にログインする

まずDMM英会話にログインしましょう。
スマホやパソコンでも同じURLです。

スマホでDMM英会話予約をキャンセルする方法

①ログイン後の画面中央に「予約しているレッスン」が表示されるので、下へスクロールします。

②すると「予約中のすべてのレッスンを見る」というボタンがあるので、タップします。

③予約しているレッスンが表示されたら、下にスクロールします。

④すると「キャンセル」のボタンが出てくるので、タップします。

⑤画面一番下の「キャンセルをする」をタップするとレッスン予約がキャンセルされます。

⑥予約していたレッスンが無事にキャンセルされました。

スポンサーリンク

パソコンでDMM英会話予約をキャンセルする方法

①ログイン後の画面中央に「予約しているレッスン」が表示されます。「予約中のすべてのレッスンを見る」をクリックします。

②画面右下の「レッスンをキャンセル」のボタンをクリックします。

③「キャンセルする」をクリックします。

④予約していたレッスンが無事にキャンセルされました。

キャンセルしたレッスン分を受けることができる

レッスンをキャンセルすると「現在予約可 1レッスン」と表示されます。
なので、再度予約を取り直してレッスンをすることができます。
注意なのが、翌日まで繰り越すことはできないということです。

DMM英会話の一日の区切りは25時(夜中2時)までです。
なので、25時までに予約を取らないと本日分のレッスンは消化扱いになってしまうので、注意が必要です。

スポンサーリンク

良く読まれている記事

最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA