ザグレブ市内からザグレブ空港へ。空港シャトルバスに乗って簡単アクセス!乗り方について詳しくまとめました。

ザグレブバスターミナルからザグレブ空港に向かうために、空港直結のシャトルバスを使いました。
片道30クーナ(約500円)で快適に空港に向かうことができたのでおすすめです!
乗り場や乗り方についてまとめます。

スポンサーリンク

ザグレブバスターミナルの空港バス乗り場

ザグレブバスターミナルは入り口がいくつかあり、空港シャトルバスの乗り場がどこだか迷いました。
あんまり情報もなかったもので…。

でも大丈夫です!この記事を読んでいただければ、イメージしやすいと思います。
下の写真の水色の丸で囲った場所に乗り場があります!
ザグレブバスターミナルの正面から見て右の端にあります。

ザグレブバスターミナルの空港バス乗り場

空港バスターミナルの入口

柱に大きく「AIRPORT BUS TERMINAL」と書かれていますね。

ちなみに反対側のバスターミナル正面からみて左側の階段を上がるとバスチケット売り場があるのですが、そこは空港バスターミナル行きのバス乗り場ではありませんのでご注意を!(私は勘違いをしてそこでまよいました(笑))

ザグレブバスターミナルの空港バスターミナルの入口

空港シャトルバス乗り場に入ります。

ザグレブ空港シャトルバス乗り場の入口

スポンサーリンク

空港シャトルバスの待合室

そこまで混んでなかったので、余裕でベンチに座ってバスを待つことができました。

人がそれほど多くなく、音楽も流れてないので、とても静かな空間でした。

ザグレブバスターミナルの空港シャトルバスの待合室

待合室のすぐ目の前に空港シャトルバスが停車します。

ザグレブバスターミナルの空港バスターミナルの待合室の目の前にバスが停車

運行時間帯と間隔

月曜日~日曜日まで、4:00~20:30の時間帯で30分間隔で運行していました。

時刻表は入り口前と空港シャトルバスの待合室にも掲示されていました。

ザグレブバスターミナルからザグレブ空港行きのバス時刻表

バスチケット料金は乗車後に支払う

チケットカウンターがあるので、てっきりそこでチケットを買うのかと思ったのですが、そこで買う必要はなく乗車後にチケット料金を支払いました。

現金で片道30クーナですので、用意を忘れずに!

空港バスチケットはカウンターでは支払わない

空港シャトルバスの乗り方

特にアナウンスはないので、自分が乗車する15分前くらいに外に出てバスを待ちました。
バスが来るのは待合室からも見えるのでそれほど急いで外に出る必要はありません。

15分前くらいになると周囲の人が動き出すので、それに合わせて自分も外に出て余裕で間に合いました。
バスはきっちり時間通り来ました。

アナウンスがなかったので不安になり周囲の人に「このバスはザグレブ空港行きですか?」と聞いてしまったのですが、今写真を見たらバスの窓に「Zagreb Airport」と書いてありましたね(笑)
バスの正面の窓に注目して「Zagreb Airport」と書いてあるか確認して乗り込みましょう!

ザグレブ空港のシャトルバス

ザグレブ空港まで所要時間30分

ザグレブバスターミナルからザグレブ空港まで30分で着きます。
バス内は日本と同じように清潔で、座席もしっかりとしているので快適でした!

ザグレブ空港
ザグレブ空港と飛行機

24時間開いているカフェが近くにある

空港シャトルバス乗り場に早めに着いてしまったら、ザグレブバスターミナルにはカフェがいくつかありますし、ごはん屋さんもあります。

空港シャトルバス乗り場から比較的近いカフェがなんと24時間営業でした。
早朝にスピリットからザグレブに着いた時に大変助かりました!

24時間営業のCafe Bakus

写真右端がCafe Bakusの入り口です。

ザグレブバスターミナルの24時間営業のCafe Bakus
ザグレブバスターミナルの24時間営業のCafe Bakus

24時間営業で充電もできるCaffe bar BUS

こちらも24時間営業で、しかも充電もできて、フリーWiFiも使える!

ザグレブバスターミナルの2階にあるので、空港バスターミナルから少し離れますが広くてなかなか居心地が良かったです!

ザグレブバスターミナルの24時間営業で充電もできるCaffe bar BUS
ザグレブバスターミナルの24時間営業で充電もできるCaffe bar BUS

ザグレブバスターミナルの24時間営業で充電もできるCaffe bar BUS
ザグレブバスターミナルの24時間営業で充電もできるCaffe bar BUS

スポンサーリンク

良く読まれている記事

最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA