【レビュー】モンサンミッシェルと港町オンフルールのMybusツアーが日本人ガイドで名物のオムレツも食べれて最高だった!

フランスの海に浮かぶ孤島の巡礼地「モンサンミッシェル」。
私が参加したツアーは、オプショナルツアー予約VELTRA「モンサンミッシェル日帰りツアー港町オンフルール訪問<オムレツ昼食付きプランあり/Wi-Fi付バス/日本語> by Mybus」です。
そして、モンサンミッシェルといえば有名なふわふわなオムレツを食べたかったので、昼食付きプランにしました。

Mybus(マイバス)は、日本人のスタッフが対応してくれて、ガイドさんも日本人の方だったのでとても安心してツアーを楽しめました!
たいへん良かったので、レビューします。

スポンサーリンク

07:10 マイバス社集合

パリのマイバス社に集合して出席確認と必要書類を受け取った後に、すぐ近くに停めてあるバスに乗り込みました。
マイバス社で対応してくれる人は全員日本人の方だったのと、ツアーに参加しているお客さんも皆日本人だったのでとてもほっとしました。

マイバス社より、隣のジュンク堂書店のほうが、窓に貼られた大きなリラックマで先に目に入りました(笑)
パリに来て少し恋しくなった日本を感じさせてくれるほっとした瞬間でした。

パリのマイバス社に集合

バスは自由席でした。
マイバス社で出席確認等済ました人から順次乗りこみました。
バス酔いしやすい人などは、集合時間より少し早めにマイバス社に集合するといい席が取りやすいと思います。
バスの座席は清潔でしっかりとしたつくりで、快適に過ごせました。

マイバスのバス車内
マイバスのバス車内

パリ市内を抜けて、高速道路に入ります。
パリ市内を抜けて郊外へオンフルールまで3時間ほどあったので、途中うとうとしてしまいました。
車窓をみながらのうとうとするのはなんとも気持良いんですよね…。

パリ市内から高速道路に乗る
高速道路から見えた美しい牧草地帯

09:50 オンフルール散策

バスで寝てしまっている間に、19世紀の芸術家を魅了した港町オンフルールに到着しました!

カラフルな家が立ち並び、とても可愛らしい街でした。
街の中にメリーゴーランドがあり、そして汽車型のかわいらしい車も走っていました。
オンフルールの街を散策
港町のオンフルールを散策

スポンサーリンク

10:45 モンサンミッシェルへ向け出発

いよいよモンサンミッシェルに向けて出発です!

フランスの田舎町を抜けて、牧場沿いを走っていると‥見えてきましたモンサンミッシェル!

フランスの田舎町

遠くに見えるのが、モンサンミッシェル!
急に現れてびっくりと興奮が入り混じります!

牧場からモンサンミッシェルが急にみえた

牧草地帯からのモンサンミッシェル!
ちょっとイメージと違う姿も見れてよかったです。
牧草とモンサンミッシェル

13:00 モンサンミッシェル到着とランチ (滞在時間:約3時間強)

やっとモンサンミッシェルに到着です。
昼食付のプランにしたので、ランチのお店を探さずにゆっくりとオムレツを味わうことができました。
しかもこのモンサンミッシェルを見ながらです!
モンサンミッシェルをみながらランチ

【オムレツ昼食付きプラン】
★昼食メニュー
前菜 :モンサンミッシェル名物のふわふわオムレツ
メイン:魚料理
デザート:りんごのタルト
ドリンク:シードルまたはりんごジュース1杯
モンサンミッシェル名物のふわふわオムレツ

魚料理
りんごのタルト

ランチ後日本語ガイドがモンサンミッシェルご案内

ランチが終わったらガイドさんと一緒にモンサンミッシェルに向かいます。
連絡バスに乗って近くまで行くのですが、バス停からは少し歩きます。
でも、絶景なので気になりませんでした。
どんどんこの目で見たかったモンサンミッシェルに近づいていきます!

ガイドさんと一緒にモンサンミッシェルに向かう

モンサンミッシェルの真下にたどり着きました。
近くでみるとやはり迫力が違います!

モンサンミッシェルの真下

散策が楽しいメインストリートの「グランド・リュ」を通って修道院に向かいます。
巡礼者に宿や食事を提供するためお店が軒を連ねたそうです。
狭い路地に人が混雑していて登るのが少し大変でした。
でも、かわいらしいお店がたくさんあり楽しかったです!

散策が楽しいメインストリートのグランド・リュ
散策が楽しいメインストリートのグランド・リュ
いよいよ修道院が見えてきました!

モンサンミッシェルの修道院が近づいてきた

修道院の中にある教会です。
やわらかな光が差し込み厳かな雰囲気でした。
モンサンミッシェルの修道院の中の教会

迎賓の間には、大きな暖炉があり身分が高い人をもてなすための部屋として使われていたそうです。
モンサンミッシェルの修道院の迎賓の間

修道院から見下ろした眺めは絶景!
けっこうな高さを登ってきたことを実感しました。
モンサンミッシェルの修道院から見下ろした眺め

見晴らしが良いビューポイントもあり、双眼鏡で覗くことも出来ました。

モンサンミッシェルの修道院の見晴らしが良いビューポイント
モンサンミッシェルの修道院の見晴らしが良いビューポイントに双眼鏡があった

16:50 モンサンミッシェル出発

名残惜しいですが、モンサンミッシェルに別れを告げ帰路に着きます。

モンサンミッシェルに別れを告げ帰路に着きます

モンサンミッシェルに別れを告げ帰路に着く

途中トイレ休憩(約20分)

高速道路のパーキングエリアでトイレ休憩がありました。
日本と同じように売店があったり、コーヒーの自動販売機もありました。
私はガイドさんがおすすめしていたので、海外ではじめて紙コップに入れてくれる自動販売機に挑戦してみました!
帰りはコーヒーを飲みながら、バスでくつろげました。
パリの高速道路のパーキングエリアでトイレ休憩

いつの間にか夜になって、エッフェル塔が美しくライトアップされていました。
美しくライトアップされたエッフェル塔

21:20 マイバス社到着後、解散

マイバス社に到着しツアーが終わりました。
やはり日本人の方が一緒だと安心で、心から楽しめた良いツアーでした!

フランスでモンサンミッシェルにいくならVELTRAのマイバスツアー
がおすすめですよ!


パリのマイバス社に到着

スポンサーリンク

良く読まれている記事

最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA