パリ

パリのおすすめのホテル!治安が良くアクセスも抜群なホテル デュ コレージュ ド フランス!

パリで泊まった「ホテル デュ コレージュ ド フランス(Hotel du College de France)」がとても良かったのでレビューします。

スポンサーリンク

治安が良い5区のノートルダム寄り

パリというと治安が悪い区があることで有名ですが、このホテルは治安が良い場所にあります。

少し値をはっても安全な場所に泊まりたいですよね。
どの区が治安が良いか下記のブログを参考にさせていただきました。

大通りから少し入ったところにあるので、静かで落ち着いています。

アクセスが良い場所

ノートルダム大聖堂まで500mという近さで、観光にはとても良い立地にあります。
また、メトロやRER(近郊高速鉄道)の駅からもとても近いので、移動が楽で便利です。

ノートルダム駅から徒歩6分

メトロやRERなど色んな路線が止まるノートルダム駅から徒歩6分です。
シャルルドゴール空港からRERを使って50分ほどで着くので、空港からのアクセスも抜群です!

クリュニー・ラ・ソルボンヌ駅から徒歩2分

10番のメトロ駅であるクリュニー・ラ・ソルボンヌ駅から徒歩2分という近さです!

ホテルの外観

ホテルは珍しく角にあります。
入口には「HOTEL」と大き目な看板があるのでわかりやすいです。
パリのおすすめのホテル!治安が良くアクセスも抜群なホテル デュ コレージュ ド フランス!

部屋の様子

インテリアのセンスのがとても良いお部屋でした。
静かで隣の人の声が聞こえるということもありませんでした。

パリのおすすめホテルの部屋パリのおすすめホテルの部屋

パリのおすすめホテルの部屋

バスルームはシャワーしかついていませんでしたが、バスタブも付いている部屋もあるようです。

パリのおすすめホテルの部屋

ブッフェ形式の朝食

最初に席に座ると、スタッフにコーヒーか紅茶か聞かれました。
その後は自由に好きなだけ好きなものを取って食べるブッフェ形式でした。

パリのおすすめホテルの朝食

ヨーロッパらしいメニューです。
クロワッサンがサクサクで美味しかったです。

パリのおすすめホテルの朝食

窓からは、可愛らしい花壇が見えました。

パリのおすすめホテルの朝食

Booking.comでお得にホテルを予約しよう!

このリンクを使ってBooking.comで予約して滞在すると、次の旅行で使える2000円分のキャッシュバックがあります。
ぜひお得にホテルを予約してください。

スポンサーリンク
follow my heart

コメント