パリで泊まった「ホテル デュ コレージュ ド フランス(Hotel du College de France)」がとても良かったのでレビューします。
治安が良い5区のノートルダム寄り
パリというと治安が悪い区があることで有名ですが、このホテルは治安が良い場所にあります。
少し値をはっても安全な場所に泊まりたいですよね。
どの区が治安が良いか下記のブログを参考にさせていただきました。
大通りから少し入ったところにあるので、静かで落ち着いています。

【2017年度版】パリの地区別危険度が一目で分かる治安マップを公開。治安の良...
家族や友人がパリに来る際、どの地域にホテルを取るのが安全か相談されることが多かったので、パリ在住者視点で地区別の危険度が分かる治安マップを作りました。パリの土地勘がない旅行者には参考となるはずです。 パリ政治学院の都市政策を学ぶかたわら、観光地だけではなくパリ市内と郊外を含めた貧困地区や高級住宅地区に足を運びこれまで実地調査を行なってきているので、 現地に行かずにネット上の情報を寄せ集めているキュレーションサイト 短期滞在の日本人観光客 よりも見てきているものはより本物のパリに近いです。 そして...
アクセスが良い場所
ノートルダム大聖堂まで500mという近さで、観光にはとても良い立地にあります。
また、メトロやRER(近郊高速鉄道)の駅からもとても近いので、移動が楽で便利です。
ノートルダム駅から徒歩6分
メトロやRERなど色んな路線が止まるノートルダム駅から徒歩6分です。
シャルルドゴール空港からRERを使って50分ほどで着くので、空港からのアクセスも抜群です!
クリュニー・ラ・ソルボンヌ駅から徒歩2分
10番のメトロ駅であるクリュニー・ラ・ソルボンヌ駅から徒歩2分という近さです!
ホテルの外観
ホテルは珍しく角にあります。
入口には「HOTEL」と大き目な看板があるのでわかりやすいです。
部屋の様子
インテリアのセンスのがとても良いお部屋でした。
静かで隣の人の声が聞こえるということもありませんでした。
バスルームはシャワーしかついていませんでしたが、バスタブも付いている部屋もあるようです。
ブッフェ形式の朝食
最初に席に座ると、スタッフにコーヒーか紅茶か聞かれました。
その後は自由に好きなだけ好きなものを取って食べるブッフェ形式でした。
ヨーロッパらしいメニューです。
クロワッサンがサクサクで美味しかったです。
窓からは、可愛らしい花壇が見えました。
Booking.comでお得にホテルを予約しよう!
このリンクを使ってBooking.comで予約して滞在すると、次の旅行で使える2000円分のキャッシュバックがあります。
ぜひお得にホテルを予約してください。
関連記事
良く読まれている記事
【100均】ネックレスの長さを延長する簡単な方法!アジャスター付きで思い通りの長さに調節可能!
【解決策】自動回転オフにしてるのにAndroidの画面が勝手に回転する!Rotation Controlアプリで画面回転ボタンを非表示にする方法!
【写真付】SMARI(スマリ)でZARAを返品!ローソンのスマリボックスの使い方を解説!好きなタイミングで簡単返品!
【超簡単】白髪を根元から切る方法!黒髪を切らずハサミと家にあるもので白髪だけをスパッと切る!
接触不良でスマホの充電ができない!綿棒で掃除するだけで解決した!Type-C充電器の場合!
プラハ本駅からプラハ国際空港行きのバス停までのアクセス。エアポート・エクスプレスの乗り場。
【レビュー】カインズのペットホテル「ペッツワン(Pet’s One)」の料金やサービスについて
劣化した合革の部分を直してみた
【100均】無印良品風の携帯用ビューラーがキャンドゥにあったので本物と比較してみた。
ホッカイロより暖かくて持続性があるハクキンカイロが冬に手放せない!使い方について!