【100均】キャンドゥのソフトボトルが優秀!飲み終わったら折り畳めてコンパクトそして軽い水筒!

ソフトボトルという、ビニールでできた水筒が便利なのは知っていました。
しかし、値段が1000円以上するので買わずにいたのですが、100均のキャンドゥで売っていました!

その名は「ソフトウォーターボトル」です。

スポンサーリンク

飲み口と注水口もしっかりしてる

ソフトウォーターボトルは厚手のビニールで出来ていて、飲み口は引っ張って水が飲めるようなキャップになっています。
飲み終わったら、飲み口を引っ込めることを忘れずに。

飲み口を保護するキャップもあるので、衛生的です。
しかも、紛失しないように本体に紐がくっついているのが、細かいところまで工夫があって素敵なところです。

ソフトウォーターボトルに水を入れる時は、飲み口のキャップを開けると注水口になっています。

穴の大きさは、ちょうどペットボトルの口位の大きさなので楽に水を入れることができます。

水を入れると直立できる

水を入れる前はペタンコで直立できませんが、水を入れると直立させることができます。
机に置く時に便利です!

スポンサーリンク

カラビナフック付きで持ち運びしやすい

カラビナフックが付いているので、バックに引っかけて持ち運ぶことができます。

旅行や登山など荷物が多い時にも大活躍です!

コンパクトにたためる

飲み終わったら、折り畳んでカラビナフックに引っかけるとコンパクトになります。

ソフトウォーターボトルで有名なPlatypus(プラティパス) には、カラビナフックがついていません。
100円でこのクオリティーはすごいです!

海外旅行にもおすすめ

飛行機の乗り継ぎや観光地でのセキュリティーチェック時に、水筒代わりにペットボトルを持っていると捨てるように言われることが多いです。
でも、水筒を持っていくのはかさばるし重いので、いつもどうするか困っていました。

このソフトウォーターボトルなら、セキュリティーチェックをなんなく抜けられるので、海外旅行でもおすすめです!

スポンサーリンク

良く読まれている記事

最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA