おすすめの熱中症予防グッツで暑い夏を快適に◎

なんと、オフィスのクーラーが壊れました!今年は例年より暑い猛暑なのに…。
パソコンの熱もあいまって、室内なのに外よりも暑苦しい状態。扇風機を総動員していますが、やはりアツイ!!
「このままでは、熱中症になってしまう!」
そこで、熱中症対策グッツを色々と購入し使っています。
私がおすすめする「室内の熱中症予防グッツ」をご紹介します。

スポンサードリンク

自分専用の風を!「ダイソーのUSB扇風機」

私のデスクは、扇風機が設置してある場所から遠いので風が来ません‥。
なので他の人よりも暑い状態になっていました。

そこで、100均のダイソーで購入したのが「USB扇風機」です!
こちら300円商品なのですが、メタルフレームでしっかりとした作りなので、納得の300円です。

風に好きなだけ当たることができるので、ずいぶんと快適度が違います!

100均のダイソーのUSB扇風機が箱に入っている状態
100均のダイソーのUSB扇風機をポータブル充電器につないだところ
100均のダイソーのUSB扇風機の裏にUSB端子がある
100均のダイソーのUSB扇風機と充電器をつないだ状態
USB接続で電源を確保します。
なので、パソコンにつなげればオッケイです。
私の職場はそのようなことができないので、ポータブル充電器に接続して使っています。
ポータブル充電器につなげば、扇風機を置きたい場所に自由に置けるので便利です。
私の使い方は、出勤時はデスクの上に置いて上半身に風を当てて、
汗が引いてきたら、熱がこもりやすい足元に置いて使っています。

水につけるだけで首元冷えひえ!「ネッククーラー」

マジクールのネッククーラーを首に巻いた状態

扇風機で風に当たることができても、体温を下げる対策をしないとすぐに暑くなってしまいます。

体温を下げるためには大きな動脈を冷やすことが大事ですよね!
首を冷やすため「マジクールのネッククーラー」を購入しました。

この商品は画期的で、水を含ますだけで20時間も冷感が持続するんです!
冷蔵庫で冷やす必要がないし、繰り返し使えます。すごい!

私はLOFTでこちらを購入しました。
各種ネッククーラーが置かれており、実際に濡れているネッククーラーを触り比べができました。
このマジクールが、ダントツで冷たかったです!
それでいて、冷感が20時間も持続はすごすぎです。

マジクールのネッククーラーの説明文

出典:熱中対策ネッククーラー「マジクール」

暑い空間にいると頭が「ぼ~」としてしまいますが、これをつけるとシャキッとします!

100均キャンドゥで買い足した「日焼け防止ストール」

ネッククーラーの問題点としては、
室内で装着するのは少しだけ抵抗があるところ‥。

そこで、100均のキャンドゥで買った「ストール」で隠してみました。
本来の使い方は、屋外の作業等の日焼け防止のために首に巻くものです。

100均のキャンドゥの日焼け防止のストール
ネッククーラーを100均のキャンドゥの日焼け防止のストールで隠したところ
ストールで上手く紛れたかな⁉
本当は100均ではなく、ちゃんとしたストールを用意すればいいのだろうけど…持っていないもので。

100均のキャンドゥのUVチェッカー リボン

ストールの近くに陳列されていた「UVチェッカー リボン」です。かわいいので、つい買ってしまいました。
髪をまとめたり、ストールを固定するために使います。
透明のビーズが紫外線に当たると紫色に変わるので、紫外線対策の目安になります。

スポンサードリンク

体を効率的に冷やすといったら「アイスノン」

体を冷やすために鼠径部(ビートたけしさんのギャグのコマネチの部分)を冷やすことも大切です。
冷蔵庫にあったアイスノンをオフィスに持っていて、鼠径部を冷やすことに使っています。

鼠径部が冷えると体全体が冷えていくので、涼しいですよ!

アイスノンを手で持った状態

このアイスノンは、凍ってもカチコチにならずソフトな触り心地です。
体に当たるところが痛くならないのがいいです!

また、カバーは取り外すことができるので、洗濯し清潔に保てます。

熱中症予防グッツを使って夏を乗り切ろう!

室内でも熱中症はあなどれません!
私のオフィスのようにクーラーがかからない状態になっている時は、特に要注意です!

暑い夏、少しでも快適に過ごすために、熱中症予防グッツを使って乗り切りましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

良く読まれている記事

最新記事

更新情報メール登録

購読管理ページへのリンクは、メーリングリストの購読者だけが利用できます。
Follow me♪

ay

海外一人旅とライフハックが大好きなアラサー女のブログです。 モットーは「こころのままに生きてみる」です。線維筋痛症闘病中です。
※記事更新時に、Twitterでつぶやきます。ぜひフォローをお願いします。
Follow me♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA