100均

【100均】キャンドゥのひんやりネッククーラーで熱中症予防!水で濡らすだけで冷たい!くりかえし使える優れもの!

もうすぐ暑い夏がやってきますね。
今年はコロナのせいで「マスク熱中症」という言葉も出てきましたね。
以前よりもさらに熱中症対策をしておかないといけませんね。

そんな中、100均のキャンドゥで良いものを見つけました!

「ひんやりネッククーラー」です!
水で濡らすだけでひんやりする優れものなんです!100均のキャンドゥのひんやりネッククーラーで熱中症予防

私は昨年の夏に「マジクール」というネッククーラーを1000円くらいで購入したのですが、
それが100円で買えるなんて…。

しかも普段着に合わせやすい黒色なので、「熱中症予防してます感」が無くて良い!
おしゃれに熱中症予防ができます。

スポンサーリンク

大きさと形

大きさは横幅6cm×長さ90cmで帯状の形です。

フリーサイズで、サイズは一種類しかありません。

100均のキャンドゥのひんやりネッククーラーで熱中症予防

チクチクしない肌に優しい素材

首に巻くものなので素材が気になると思いますが、肌触りが良くチクチクしません。

ナイロンとポリウレタンを使用しています。

水着のような滑らかで伸縮性がある素材です。

100均のキャンドゥのひんやりネッククーラーの素材

ひんやりネッククーラーの使い方

水に濡らしてから絞り、首に巻くだけです。

冷蔵庫で冷やす必要はありません。

ただ水で濡らすだけなのに、ひんやり冷却効果が続きます。100均のキャンドゥのひんやりネッククーラーの使い方

首に巻く方法

使用見本の通り、スカーフ風に結んでみました。

ワンポイントになって良いかもしれません。

でも、濡れたネッククーラーが服に当たってしまうので、服が少し濡れてしまいます。

100均のキャンドゥのひんやりネッククーラーを首に巻いた

そこで、服に当たらないように、首に二重に巻いてみました。
端は巻いたところに隠れるように入れるだけなので、簡単です。

結ばないので、首が苦しくありません。

こちらの巻き方の方が二重になるので、冷感効果が持続しやすいかもと思いました。

100均のキャンドゥのひんやりネッククーラーを首に巻いた

冷感効果の持続時間

生地が濡れている間は、冷感効果が続きます。

3時間たってもひんやりが続いています!
何時間持つか試しているところなので、結果がわかったらまた追記します。
マジクールは20時間も冷感時間が持続するので、100均のひんやりネッククーラーの効果はいかがでしょう!

冷感は1000円のマジクールと似ていて、丁度よいひんやり感が続いて快適です!
これが10分の1の金額で購入できちゃうのだから、キャンドゥの「ひんやりネッククーラー」はとってもお得です!

スポンサーリンク
follow my heart

コメント