100均

【100均】低反発ウレタン製イヤーピースはキャンドゥで決まり!高い遮音性で良い音!

低反発ウレタン製のイヤーピースをつけると音が格段によくなるので、お気に入りで使っていたのですが、半年経たないうちに劣化してしまい…。
替えを買うにも値が張るので躊躇していたら、なんと100均のキャンドゥに売っていました。

名前は「低反発イヤーピース(カナル専用)」です。100均のキャンドゥの低反発ウレタン製イヤーピース

スポンサーリンク

ウレタン製で耳に優しくフィット

柔らかすぎずちょうど良い硬さで、耳に装着しやすかったです。
違和感もなく耳が痛むこともありません。

以前使っていたFSCの低反発ウレタンイヤーピースは、柔らかくて耳栓のように指で潰して耳に装着する必要がありましたが、キャンドゥのはそのまま耳に装着できます。100均のキャンドゥの低反発ウレタン製イヤーピース

高い遮音性で音が良くなる

遮音性が上がり、音漏れも軽減することができます。
音の違いで感じることは、遮音性が上がるので高温や低音がはっきりと聞こえて音の奥行が出ます。

ウレタン製のイヤーピースが気になっている人は、お試しで買ってみて自分に合うものか試すという方法も有りかと思います。

サイズ

以柔らかすぎのSサイズに近いサイズ感でした。

内径:4.9mm
幅 :9~11mm
高さ:10.5mm

100均のキャンドゥの低反発ウレタン製イヤーピース

イヤホンに装着してみた

KZ ES3のイヤホンに装着してみました。

内径は伸縮性のあるシリコン製なので、イヤホンに取り付けやすいです。
内径がちょうどKZ ES3のイヤホンに装着しやすい大きさだったようで、すんなりと装着することができました。

100均のキャンドゥの低反発ウレタン製イヤーピースをKZイヤホンにつけた

外側はウレタン製ですが、内側の内径はシリコン製なのでイヤーピースの交換がしやすいです。

この品質が100均でが手に入るなんてすごいです!
ぜひお試しあれ!

100均のキャンドゥの低反発ウレタン製イヤーピース

スポンサーリンク
follow my heart

コメント