【100均】キャンドゥの豊富なアロマグッツ!アロマオイルやアロマポットも手に入る!

アロマを始めるとなると色々な道具をそろえる必要があり、お金がかかります。
しかし、100均のキャンドゥで必要な道具がすべて揃えられました!
総額500円(税抜き)です!安い!

一度アロマを体験してみたいという人も、この金額なら試してみようと思いますよね。

スポンサーリンク

キャンドゥで購入したアロマグッツ

左からガスマッチ、アロマキャンドル、アロマポット、アロマオイルです。
写真には写っていませんがアロマキャンドル入れも買いました。

全部100均で揃ってしまいます!

100均でアロマはじめました!アロマオイルやアロマポットも手に入る!

※アロマキャンドル入れを一緒に撮るのを忘れましたが100円です。

100均アロマオイルについて

結構値が張るのがアロマオイルですが、100円で変えてしまいます。
品質は落ちると思いますが、ちゃんと香りますし、お試しと思ったらかなりお得です。
今回はジャスミンオイルを買ったのですが、普通のアロマオイルなら5000円近くします…。
それが100円で買えてしまうなんてすごいです!
気に入った香りなら、アロマショップでアロマオイルを買えばいいですし。

スポンサーリンク

アロマポッドの使い方

上部にある受け皿に半分位水をはって、アロマオイルをいれます。
オイルの量は部屋の広さに合わせて1滴から数滴入れます。
そして下のキャンドルにガスマッチで火をつければ、しばらくしてオイルが温まり揮発し、部屋中に香りが広がります。

ここで大切なことは、火災を防ぐためにも水は絶対必要ということです!
またアロマを焚いているうちに、水が蒸発してなくなってしまわないように気をつけましょう。

100均のアロマオイルをアロマポットに入れる
100均のアロマポット

アロマキャンドル入れの使い方

アロマキャンドルを入れたらガスマッチで火をつけるだけです。
とてもシンプルな使い方です。
炎の揺らぎがガラスに反射してとてもきれいです。
見ているだけで癒されます。
100均のアロマキャンドル入れ

アロマポッドとアロマキャンドル入れを並べてみた

二つを並べてみました。
アロマポッドからはジャスミンのいい香りがしてとても良く、アロマキャンドル入れは炎の揺らぎを見て癒されます。
これが500円で可能なんてすごいです!
100均のアロマポットとアロマキャンドル入れ

電気を消してみました。

とてもいいムードです。
100均のアロマポットとアロマキャンドル入れ

スポンサーリンク

良く読まれている記事

最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA