100均

【100均】ネイルのはみ出し防止!ピールオフネイルガードの代用品がキャンドゥにあり。

海外のネイル動画を観ていると、ネイルを塗る前に爪のまわりにボンドのような液体を塗っているのを観たことがありませんか?

ネイルがはみ出しても「ペロンッ♪」とはみ出しと一緒にキレイにとれてしまいます。

とっても気になって調べたらピールオフネイルガードというものらしいです。

すぐに欲しくなって、ネイル売り場で探しまわったのですが見当たりませんでした。
日本ではまだメジャーなものではないようですね。

諦めきれず、100均キャンドゥの剥がせるネイルでピールオフネイルガードの代用品として使えないか試してみました。

そしたら‥。

けっこう、使えました!!
ちゃんとネイルのはみ出しを予防し、しかもキレイに剥がせたんです!

さっそくいきましょう♪

100均のキャンドゥ「Peel Off manicure」

本来の使い方は、除光液なしではがせるネイルです。週末しかネイルできない人でも気軽にネイルが楽しめます。

ですが、今回はこれを爪に塗るのではなく、爪のまわりに塗ります!

100均のキャンドゥ「Peel Off manicure」

キャンドゥのネイル売り場に行けば、すぐに見つかるはずです。
似たような商品は、ダイソーにもありました。

ネイルを塗る前にPeel Off manicureを爪のまわりに塗る

ネイルがはみ出しやすいところに塗ります。

一度塗りで十分はみ出しを予防してくれます。
厚く塗ってしまうと乾きにくいので、ネイルをハケで取るときに加減して取りましょう。

100均のキャンドゥ「Peel Off manicure」を爪のまわりに塗る

Peel Off manicureが乾いたらネイルを塗る

青いネイルが好きなんです!でも、はみ出すと目立ってしまう色なんですよね。

いつもははみ出しを除光液で拭いていたのですが、その必要がなくなるのか‥どうでしょう??
乾いたらマニキュアを塗る
派手にはみ出しました!爪の付け根と爪先まで、青く塗ってしまいました。

乾いたらマニキュアを塗る
マニキュアのはみ出し

マニキュアが乾いたらPeel Off manicureをはがす

Peel Off manicure(黄色)を端からはがしていきます。

乾いたボンドをはがすようにキレイにはがれていきます。Peel Off manicureをはがす

爪先のはみ出しも「ペロンッ♪」とキレイにはがせました◎

Peel Off manicureをはがす

<結論>ピールオフネイルガードの代用品になる

あんなに派手にはみ出したのに、キレイにはみ出しが取れました!
利き手にぬるのが苦手な人でも、これなら上手くいきそうです。
乾きも早いので使いやすいですよ。ぜひおためしを!
はがした後のネイル
はがした後のネイル

こちらもおすすめの記事です!

【100均】塗るだけでネイルのはみ出し防止!キャンドゥのネイルマスキングリキッドが使える!
ネイルのはみ出しを防止するピールオフネイルガードの代用品として、以前キャンドゥのピールオフマニュキュアをご紹介しました。 なんと、本物のピールオフネイルガードが同じくキャンドゥに売っていました! ネイル マスキング リキッドという商品です。...

コメント

  1. […] wこちらの記事に紹介されていました。 […]

タイトルとURLをコピーしました