【100均】ピンなしバックベルトの緩みは、スナップを縫いつけて解決!

スポンサードリンク

ピンなしのバックルベルトが緩む

ZARAでバックルベルト付きパンツを買いました。

さっそく履いて仕事していたら、いつの間にかベルトが緩んでしまいました。
しめてはゆるむ、しめてはゆるむの繰り返し…。

バックルベルトにピンがないから緩んでしまうんですよね。
せっかくたくさん履くぞ!と思ていたのに…困った。
ピンなしバックルベルト付きのパンツ

100均ダイソーでスナップを買ってきた

スナップをベルトの裏側につけて緩みを防止することにしました。

スナップはダイソーの手芸コーナーで入手しました。

ピンなしバックルベルトの緩み防止のため100均のダイソーでスナップを買ってきた

 

スポンサードリンク

スナップをつける位置を決めてから縫いつける

スナップをつける位置を決める

実際にパンツを履いてベルトを締め、スナップを縫い付けたい位置に印をつけるため安全ピンをつけました。

安全ピンは、ベルトの体側にあたる方と先側の二か所につけました。

スナップをピンなしバックルベルトに縫いつける

スナップの裏表をよく確認して縫いつける

スナップって凹凸がはまってとまるものなので、裏表を間違わないようによく確認してから縫いつけます。

裏表を間違ってもう一回縫い直しするのは大変なので、気をつけてください。(前にやった失敗…)

スナップの中央に穴が空いているので、下から待ち針で仮止めをすると縫いやすいです。

ベルトの先側につけるスナップを縫うときは、縫い目が表側に出てこないように気をつけて縫いつけます。

ピンなしバックルベルトに縫いつけたスナップ

スナップの位置が合っているか再確認

実際にスナップの凹凸をはめてみます。

凹凸両方のスナップの位置がずれていないか確認します。

ピンなしバックルベルトに縫いつけたスナップの位置が正しいか再確認する

スポンサードリンク

完成

ベルトが緩むことがなくなり、快適にお気に入りのパンツを履くことができるようになりました!

ピンなしのバックルベルトの緩みで困っていたら、ぜひやってみてください。

ひと手間かけるだけで全然違いますよ!

ピンなしバックルベルトの緩みが防止され快適になった

▣人気記事▣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です