100均

【100均】セリアの注ぎ口付き袋クリップが超便利!計量もできる優れもの!移し替える必要なし!

袋入りのものって保管に困りますよね。
保管用の入れ物に入れればいいのかもしれないけど、移し替えるの面倒くさいし…。

そしたらセリアで良いもの見つけました!
注ぎ口付き袋クリップ(計量タイプ)」です。

ただの袋止めクリップででなく、ふたが 計量カップになっているのでとても便利です!
私は食器などの漂白に過炭酸ナトリウムを使うのですが、計量スプーンを取り出す手間がなくなり、本当に便利になりました。ささっと漂白できちゃいます!

100均セリアの注ぎ口付き袋クリップの計量タイプ

スポンサーリンク

注ぎ口付き袋クリップの売り場

セリアのキッチングッツの売り場にありました。
計量する必要がなければ、ふたが一体化されたタイプもあるようなので、そっちの方が使いやすいと思います。

注ぎ口付き袋クリップの使い方

  1. 袋の上部をカットします。チャックがある場合は、チャックの下でカットします。100均セリアの注ぎ口付き袋クリップの計量タイプ
  2. クリップを十分に開き、注ぎ口パーツを袋の中に入れます。
    100均セリアの注ぎ口付き袋クリップの計量タイプの使い方
  3. クリップで挟み込みカチッとしっかりとめます。袋がクリップの幅からはみ出たら折りたたんでクリップに収まるようにします。100均セリアの注ぎ口付き袋クリップの計量タイプで挟む 100均セリアの注ぎ口付き袋クリップの計量タイプのクリップの挟み方
  4. 袋がしっかりと挟まって外れないことを確認したら完成です!100均セリアの注ぎ口付き袋クリップの計量タイプ

注ぐついでに計量カップではかれる

注ぐついでにクリップのふたで計量できるので、正しい量で使うことができます。
計量スプーンを取り出すのを面倒くさがって、ざばっと目分量で使ってしまい失敗することがあったのですが、そのような失敗をすることがなくなりました。

100均セリアの注ぎ口付き袋クリップの計量タイプで大さじや小さじを量る

量れる量は、小さじ1(5ml)、小さじ2(10ml)、大さじ1(15ml)です。
大き目の表示で見やすいのも良いところです。
100均セリアの注ぎ口付き袋クリップの計量タイプのカップの大さじや小さじの表示

スポンサーリンク
follow my heart

コメント