ステンレスコーヒーフィルターのドリッパーで淹れたコーヒーは断然美味しい!CASUAL PRODUCT カフェテリア

コーヒードリッパーで淹れたコーヒーは手を掛けた分美味しいですよね!

さらに美味しく入れることができるドリッパーを見つけました。

CASUAL PRODUCT カフェテリア コーヒードリッパーです。

スポンサーリンク

美味しさの秘訣

フィルター部はステンレス超微細特殊メッシュ24KtGP仕様で、コーヒー豆本来の風味をストレートに楽しめます。
ペーパーフィルターを使わないので豆本来の香りと風味をストレートに楽しめる。フィルター部は、ステンレス超微細特殊メッシュの 「実用新案取得」独自構造で、洗って何度も使えて経済的

ステンレスコーヒーフィルターなので、ペーパーフィルターだと紙の臭いがうつったりしますがそのようなことがなく、コーヒー本来の味わいを楽しめます。
また、本体はプラスチック製ではなく、全ての部品がステンレス製なのでプラスチックの臭いがコーヒーにうつることもありません。

フィルター部分は金メッキになっており、いわゆるゴールドフィルターで高級感があります!
ペーパーフィルターと違って、何度も繰り返し使えるのでとても経済的ですし、環境にも優しいですね。

日本製で安心

金物の町「燕・三条」にある青芳製作所でつくられている純日本製です!

見ただけで「いい仕事してますね~」と声に出したいくらい、丁寧なつくりと重厚感があります。

スポンサーリンク

使い方

コーヒー豆を一人分入れてコーヒーカップに乗せて、お湯を注ぎ30秒蒸らします。
それから、円を描くようにしてお湯をそそぎ、出来上がりです!

洗い方

洗い方は、使い終わったら三角コーナーに水を通しながら豆を落とすとキレイに落ちます。
何度か使っていると細かい豆がフィルターについて目詰まりをしてくるので、その時はブラシで落とします。

スポンサーリンク

良く読まれている記事

最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA