【オーストラリア】動物との距離が近い!メルボルン動物園がおすすめの理由!

メルボルン動物園が今までいった動物園の中で、一番おすすめです!
柵ではなくガラスで仕切られているので、動物との距離が近く感じることが出来ます!
展示の仕方も自然に近いように工夫がされているので、生き生きとした動物たちを見ることができます。

メルボルンの観光に行ったらぜひ行ってみてほしいので、ご紹介します。

スポンサーリンク

メルボルン動物園へのアクセス

メルボルンセントラル駅からトラムに乗り、乗り換えなし20分で動物園に到着します。

ライオン

入口からすぐに見れたのが、百獣の王ライオンです。

しかし、お昼寝中…。威厳無し(笑)

芝生の上で寝そべって気持ちよさそうでした。

オーストラリアのメルボルン動物園のライオン

スポンサーリンク

カンガルー

オーストラリアといったらカンガルー!

まじかで見ることができました。

つぶらな瞳がかわいい!
オーストラリアのメルボルン動物園のカンガルー

コアラ

オーストラリアといったらこの動物も忘れてはいけない!コアラ!

メルボルンはコアラを抱っこすることができないので残念でしたが、ちゃんと見ることができました。

どこにいるかわかりますか…?

オーストラリアのメルボルン動物園のコアラ

丸まって眠っている姿が愛おしい。

でも、少しだけでもいいから顔が見たかった…。
オーストラリアのメルボルン動物園のコアラ

少し起きて可愛い後ろ姿は撮ることができました!かわいい!

オーストラリアのメルボルン動物園のコアラ

キリン

キリンはこんなにまじかで見ることができます!
エサがあるので、人のいるところに近づいて来ます。
まじかだと迫力がすごいあります。

オーストラリアのメルボルン動物園のキリン

ゾウ

ゾウのエリアは、タイの雰囲気で素敵でした。
オーストラリアのメルボルン動物園のゾウ

この建物からゾウの水浴びを見ることができるのですが、残念ながらゾウの水浴びを見ることができませんでした。

こればかりは運なので仕方ありません。
チャンスがあればまた見に行きたいです。
オーストラリアのメルボルン動物園のゾウ

オラウータン

オラウータンのエリアでは、たくさんの上り棒がありとても楽しそうでした。

日本の動物園にありがちなコンクリートだらけの檻に入れられていないせいか、どの動物も生き生きとしているようにみえました。
オーストラリアのメルボルン動物園のオラウータン
オラウータンは、人に興味津々で、人が来るといつも近くに寄って来てくれていました。
とてもフレンドリーです。
オーストラリアのメルボルン動物園のオラウータン

ペリカン

手で触れるぐらいの近さで写真を撮ることができました!

毛繕いをしてあげていて、仲良しでした。

オーストラリアのメルボルン動物園のペリカン

ワオキツネザル

広いエリアに足を踏み入れて何がいるのかと思ったら、スタッフさんのいる近くにあったかごの中にいました!
ワオキツネザル!
オーストラリアのメルボルン動物園

キュッと体を寄せてぐるりとしましまのしっぽを体に巻き付けて寝ていました。

オーストラリアのメルボルン動物園のワオキツネザル

ミーアキャット

動物園の出口付近には、動きがすばしっこくて愛嬌があるミーアキャットがいました。
オーストラリアのメルボルン動物園のミーアキャット
オーストラリアのメルボルン動物園のミーアキャット

スポンサーリンク

良く読まれている記事

最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA