【旅行記】ブダペストとスロバキアの旅4日目(ニトラ城観光と青の教会)

スロバキアのローマと言われている7つの丘に囲まれたニトラという街にいってきました。
目指すは美しいニトラ城です。

スポンサーリンク

ブラスチラヴァからバスでニトラへ

ブラスチラヴァ中央バスターミナルから、長距離バスに乗りニトラに向かいます。

ニトラへは1時間半ほどで着きます。

バスのお金をどう払えばいいのかわからなかったので不安だったのですが、バスターミナルのスタッフが優しく「バスの中で払うんだよ」と教えてくれました。

ニトラ行きのバス発車5分前にギリギリ乗車して、いざニトラへ!
ブラスチラヴァ中央バスターミナルからのバス車内
バスターミナルは新しいのかとてもきれいでした!
行ってきます♪
ブラスチラヴァ中央バスターミナル

ニトラ大通り

ニトラのバスターミナル周辺は寂れた感じだったのですが、大通りに出ると途端に賑やかになりました!

大通りにはカフェやショップが建ち並び、活気がありました。
ニトラ大通り

スポンサーリンク

ニトラ城

ニトラバスターミナルから、徒歩で30分ほどでニトラ城に着きます。

丘の上に建っているので、途中きつい坂を登ります。

9月で少し肌寒くてライトダウンを着ていたのですが、汗をかきました。いい運動です!

ニトラ城ということで、城をイメージしていたのですが、入れたのは教会部分でした。

3つの教会から成り立つ珍しい教会です。

そして、嬉しかったのが観光本「地球の歩き方」のスロヴァキアの表紙の場所だったこと!

表紙の撮影場所は、トレンチーン城と書いてあったので、行きたいけど行けないなぁと諦めていたんです。

この息を呑むような美しさを見れて本当に嬉しかったです!

ニトラ城の内部

教会の祭壇も豪華絢爛!色鮮やかなフレスコ画が壁、天井に!うっとりするような美しさでした。

ニトラ城の教会

青い教会

ブラスチラヴァに戻ってきて時間が余ったので、ホテル近くの青い教会に行ってみました!

とっても人気で写真を撮る人で絶えません。確かにインスタ映えする教会です!

こんなにカラフルで可愛らしい教会は見たことがありません。
ブラスチラヴァの青の教会

残念ながら教会の中には入ることができませんでした。開いている時間がとても限られていました。でもガラス越しですが、中の様子が見れて良かったです。中もコバルトブルーと白のコントラストが美しかったです。

ブラスチラヴァの青の教会の内部

スポンサーリンク

良く読まれている記事

最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA