【旅行記】ブダペストとスロバキアの旅3日目(ブラチスラヴァ観光)

ドナウ川に面して発展したスロバキアの首都ブラチスラヴァを観光して来ました!

スポンサーリンク

ブラチスラヴァ城

お城にしては珍しく四角い建物で四隅にそれぞれ塔があるので、「ひっくり返したテーブル」と呼ばれて親しまれているお城です。
お城に行くまでが急勾配の階段を登って行くのでいい運動になりました!
本当はブラチスラヴァ城の中にある国立歴史博物館に行きたかったのですが、閉館日でした。残念!

ブラチスラバ城

お城まで続く城下町には、可愛らしいレストランがありました!

ブラチスラバ城の城下町のレストラン

UFOの塔

ブラスチラヴァ城に行くまでの間に、有名なUFOの塔もみることが出来ました!高い場所から写真を撮れたのでなかなかいいアングルになってナイス!一石二鳥でした。
UFOの塔は展望タワーになっていて、ブラチスラバで最も高い地上95mの建築物なんです。
UFOの塔

スポンサーリンク

聖マルティン大聖堂

ブラチスラヴァ城を降りるとすぐに見えてくる聖マルティン大聖堂。なんとブラチスラヴァで最も古い教会で14世紀に建てられました。
お祈りを捧げる人たちが多くとても由緒ある教会なんだとうかがえました。
ステンドグラスがとてもきれいでした!
聖マルティン大聖堂

ブラチスラヴァの旧市街

ミハエルの門

旧市街の入口であるミハエルの門。
門をくぐってミハルスカー通りに出ると、両側にレストランやショップが並ぶ賑やかな通りでした。
ミハエルの門スロバキアの中心街

チュミル像(man at work)

マンホールから覗く男の像。
つまづかないように標識まであってユーモアが溢れてました!
チュミルとはまさしくスロバキア語で「のぞき屋」という意味です。
写真を撮る人が絶えない人気の像です。
チュミル像(man at work)

cafe I efac

お腹が空いたのでテラス席が埋まっているこのお店でランチをすることにしました。
大きなハンバーガー
店内は誰もいませんでした!
海外の人ってテラス席好きだよね(笑)
私は店内のほうが落ち着くけどなぁ…。
お洒落な店内
珍しい黒いバンズの大きなハンバーガーを食べました!食べるのが大変だったけど、新鮮な野菜や牛肉の肉汁滴るパテととろけたチーズのハーモニーが絶品でした!

もちろん揚げたてのポテトも美味しかったです!
大きなハンバーガー

スポンサーリンク

良く読まれている記事

最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA