海外旅行

海外旅行SIMフレキシローム(Flexiroam)のデータシェア設定方法。家族や友人へデータをシェアできる!複数台使う自分にも可能!

海外旅行用SIMのフレキシロームのすごいところは、データをシェアできるところです!

フレキシロームのSIMを持っている人に、自分が購入したプランのデータ量からデータをシェアできるんです。
もちろん複数台使う人の場合も、使うデバイス分フレキシロームのSIMを購入すれば、1プランしか購入してなくても複数台で通信データを使うことができます。

今回は、フレキシロームのデータ量のシェア設定方法についてまとめます。

フレキシロームの設定方法
海外旅行用SIMのFLEXIROAMフレキシロームの設定方法。世界150ヵ国対応でデータをチャージすれば何回でも使えるSIMカード!
海外旅行用のSIMで以前ご紹介したThreeのSIMカードより、もっと使い勝手の良い海外旅行用SIMを見つけました! FLEXIROAMフレキシロームです。 FLEXIROAMフレキシロームのおすすめな点! 世界150ヵ国で使える Thre...

フレキシロームのプラン購入方法
FLEXIROAMフレキシロームのデータプラン購入方法。渡航先でもアプリでチャージできる!世界150ヵ国を自由に旅をしよう
フレキシローム(FLEXIROAM)という、海外旅行SIMカードの設定方法について、先日記事にしました。 今回は、「データプラン購入方法」についてまとめます。 フレキシロームの設定方法 フレキシロームのシェア設定方法 世界150ヵ国対応 プ...
スポンサーリンク

データをシェアする設定方法

①フレキシロームのアプリを開き、右下の「アカウント」をタップして「プラン」をタップします。

②シェアしたいプランを選び、青い丸の「シェアボタン」をタップします。

③シェアしたいデータ量を選びます。
※一度データをシェアすると戻って来ません。必要になれば追加でシェアできるので最低限のデータ量をシェアするのが安心です。

④シェアする相手の「QRコードをスキャン」または「アカウントIDを入力」します。
QRコードとアカウントIDは①にあるように、「アカウント」画面で確認することができます。

⑤データを相手にシェアしてよいかの確認画面になるので、「はい」を選択します。

⑥「アカウント」の「プラン」を確認すると、「シェアマーク」が黄色に変わりました。
相手にデータをシェアすることができたことがわかります。
今回、データを100MB相手にシェアしたので、自分の持ち分のデータ量が3Gから2.9Gに減りました。

データがシェアされたかを確認する方法

①データ量がシェアされると通知が届きます。
アプリを開いてデータがシェアされているか確認します。

②アプリを開き「アカウント」の「プラン」でシェアされているか確認します。

③データ量が100MBシェアされているのが確認できました。

追加でデータをシェアする方法

先に説明しました「データをシェアする設定方法」と同じやり方で、追加のシェアをすることができます。

「シェアボタン」を押すと下記画面になるので、「もっとシェア」をタップし追加のデータ量を選びます。

レンタルWiFiルーターなら仲間と一緒に使える

SIMカードだとSIMカードを入れたスマホ1台しか通信できませんが、レンタルWiFiルーターなら5台まで同時接続することができます。
仲間と海外旅行に行く際は、WiFiルーターの方がお得です!
もしご興味ありましたら、セルフでレンタルできて格安なWIFIBOXを使ってみたレビュー記事を書きましたので、ぜひお読みください。

【レビュー】WIFIBOXのWiFi ルーターを海外旅行で使ってみた!セルフで受取り返却できて便利!しかもレンタル料安くておすすめ!
海外旅行の際にスマホが使えるように、WiFiルーターをレンタルする方が多いと思います。 できるなら、一番安くて、レンタルや返却が簡単にすませられるものがいいですよね! そこでおすすめなのが、WIFIBOXです。 今回台湾旅行のためにWiFi...
スポンサーリンク
follow my heart

コメント