海外旅行

FLEXIROAMフレキシロームのデータプラン購入方法。渡航先でもアプリでチャージできる!世界150ヵ国を自由に旅をしよう

フレキシローム(FLEXIROAM)という、海外旅行SIMカードの設定方法について、先日記事にしました。

今回は、「データプラン購入方法」についてまとめます。

フレキシロームの設定方法
海外旅行用SIMのFLEXIROAMフレキシロームの設定方法。世界150ヵ国対応でデータをチャージすれば何回でも使えるSIMカード!
海外旅行用のSIMで以前ご紹介したThreeのSIMカードより、もっと使い勝手の良い海外旅行用SIMを見つけました! FLEXIROAMフレキシロームです。 FLEXIROAMフレキシロームのおすすめな点! 世界150ヵ国で使える Thre...

フレキシロームのシェア設定方法
海外旅行SIMフレキシローム(Flexiroam)のデータシェア設定方法。家族や友人へデータをシェアできる!複数台使う自分にも可能!
海外旅行用SIMのフレキシロームのすごいところは、データをシェアできるところです! フレキシロームのSIMを持っている人に、自分が購入したプランのデータ量からデータをシェアできるんです。 もちろん複数台使う人の場合も、使うデバイス分フレキシ...
スポンサーリンク

アプリでデータプランを購入する方法

①アプリを立ち上げて「データプラン購入」をタップします。

②渡航先の国名を入力すると、その国に対応しているプランが検索結果に出ます。
複数出てきた場合は、次の③にあるように「プランの詳細」を確認して選びます。

③選んだプランの「詳細」をタップすると、このデータプランで対応している国をみることができます。

④黄色い文字の「到着日を設定」を選び、海外旅行先に到着してデータプランの使用を始める日を選びます。


⑤到着日が90日以上前だったので、早割がきいて70%オフの金額になりました。

<早割一覧>
3ヶ月以上前に予約すると70%オフ
1ヶ月以上前に予約すると50%オフ
1か月以内に予約をすると10%オフ

⑥データプランを使う期間を選びます。
期間が長いほど高くなるので、旅程を良く確認して「選択」し、「続行」をタップします。


⑦選択したデータプランに対応している国名が出てきます。
自分の渡航先があるか最終確認をしましょう。

プランの開始と終了は、ロンドン時間に従うということも書いてあります。
早割の適用も日本時間ではなく、ロンドン時間に従っているようです。

⑧注文の概要に移りますが、FLEXIROAMフレキシロームのSIM購入時にキャンペーン中だと、割引コードがSIMと一緒に送られて来ます。ある場合は忘れずに入力してお得に購入しましょう!
割引の右横の「適用」をタップして、コードを入力します。

割引が適用されたら、「注文を確認」を押します。

⑨支払方法に移ります。クレジットカードを選択し、「続行」を押します。


⑩クレジットカードの番号等入力し、「支払う」をタップします。

⑪クレジットカードの決済が終わると下記のような表示になり、数分後にアプリを登録した時のメールアドレスに請求書がメールで送られてきます。

購入したデータプランが反映されているか確認

①下段右端の「アカウント」をタップし、「プラン」をタップします。

②購入したプランが表示されていることが確認できました。

渡航先でプランの追加購入が可能

FLEXIROAMフレキシロームのすごいところは、渡航先でプランの追加購入ができることです。
旅の計画を変更して、その国にもう少し滞在することになったら、アプリでプランを購入するだけで使えます。

他の海外旅行用SIMやレンタルWIFIルーターだと使用をはじめてから使用可能日数が限定されることが多いので、FLEXIROAMフレキシロームは自由度が高いです!

予定とは違う国に行くことになったらその国のプランを購入すれば大丈夫

私は中国に飛行機の乗換えだけで滞在するはずが、遅延のため中国で乗り継ぎに失敗し約2日間中国に滞在したことがあります…。

その時に私が使っていたのは、ヨーロッパ限定のSIMだったのでネットにつなぐことができず大変困りました。
そこで友達になったひとが、このFLEXIROAMフレキシロームで急遽中国のプランを購入することができたので、大変助かりました!

このような予定とは違う国に滞在することになっても、WIFI環境があればFLEXIROAMフレキシロームなら渡航先で購入することが可能です!
予期せぬことがあっても慌てることなく旅行を楽しめるFLEXIROAMフレキシロームがおすすめです。

レンタルWiFiルーターなら仲間と一緒に使える

SIMカードだとSIMカードを入れたスマホ1台しか通信できませんが、レンタルWiFiルーターなら5台まで同時接続することができます。
仲間と海外旅行に行く際は、WiFiルーターの方がお得です!
もしご興味ありましたら、セルフでレンタルできて格安なWIFIBOXを使ってみたレビュー記事を書きましたので、ぜひお読みください。

【レビュー】WIFIBOXのWiFi ルーターを海外旅行で使ってみた!セルフで受取り返却できて便利!しかもレンタル料安くておすすめ!
海外旅行の際にスマホが使えるように、WiFiルーターをレンタルする方が多いと思います。 できるなら、一番安くて、レンタルや返却が簡単にすませられるものがいいですよね! そこでおすすめなのが、WIFIBOXです。 今回台湾旅行のためにWiFi...

 

スポンサーリンク
follow my heart

コメント