プラハのカフェGRAND CAFE ORIENTはキュビズム建築が光る素敵な空間だった!

プラハのカフェGRAND CAFE ORIENTに行ってきました。

こちらは、ピカソが考えだしたキュビズム技法を建築に取り込んだ建物のカフェなんです。
しかも、この技法を建築に取り込んだのはチェコだけだそうです。貴重ですね!

GRAND CAFE ORIENT

スポンサーリンク

GRAND CAFE ORIENTの入口

螺旋階段を上がってカフェに向かいます。

プラハのカフェGRAND CAFE ORIENTの入口

この螺旋階段も普通の円形じゃなくて、はじめて見る形でした!
とても美しかったです。
見とれて階段を踏み外しそうになりました(笑)

プラハのカフェGRAND CAFE ORIENTの螺旋階段

GRAND CAFE ORIENTの店内

空いている席に自由に座ってよいようです。
席まで案内があるのが当たり前なので、店内に入っても誰も対応に来てくれなくて戸惑いました。
勇気を出して、席に座ってしまったら、にこやかにオーダーを取りにお店の人が来てくれました。

プラハのカフェGRAND CAFE ORIENTの店内

テラス席もあります。
二階なので見晴らしが良くて、気持ちよさそうです。
寒くないようにブランケットの用意もありました。
プラハのカフェGRAND CAFE ORIENTのカフェテラス注文したものがきた
カプチーノが来ました!
もこもこの泡でたっぷりの量でおいしい。
プラハのカフェGRAND CAFE ORIENTのカプチーノ

パニーニも頼みました。
細かく刻まれたチーズがかかっていて、マイルドで美味しい!
プラハのカフェGRAND CAFE ORIENTのパニーニチョコケーキも美味しかったです!
美しいデザインをくずしてしまうのがもったいなかったですが、チョコのハーモニーが最高に美味しかったです。

105コルナ(約500円)でした。

プラハのカフェGRAND CAFE ORIENTのチョコケーキ

スポンサーリンク

キュビズム雑貨店KUBISTAで購入した土産

カフェでお茶した後に、おしゃれなキュビズム雑貨がそろっているKUBISTAに行きました。
階段を降りてすぐのところにあります。

自分用のお土産にマグカップを購入しました。
値段を忘れてしまったのですが、8000円ほどだったと思います。
ちょっとお値段高めでしたが、一生飽きがこないだろう斬新なキュビズムのデザインに一目惚れでした。

キュビズム雑貨店KUBISTAで購入した土産のマグカップ

お店から外へ出ると気持ちの良い青空。

プラハの街並み

スポンサーリンク

良く読まれている記事

最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA