グエル公園行きシャトルバスのバス停と乗り方について。行き帰り乗れて便利!【バルセロナ】

グエル公園行きシャトルバスの乗り場と乗り方について。行き帰りで乗れて便利!【バルセロナ】

バルセロナのインスタ映えな観光名所といったら「グエル公園」です!
色鮮やかなタイルの椅子に座ってクールに撮りたい自撮りを撮りたい!
だけど、グエル公園は中心地から少し離れている場所にあるのが難点…。
でも大丈夫!チケットをネットで購入すれば、無料で直通のシャトルバスに乗れて楽ちんです♪

スポンサードリンク

直通のシャトルバスが楽!

「グエル公園」の行き方はいろんな方法がありますが、なかでもおすすめなのが「直通のシャトルバス」に乗る方法です。
グエル公園のチケットをネットで事前に購入することで、シャトルバスのQRコードもチケットと一緒にメールで送られてきます。

グエル公園は近年混雑が増しており、入場制限が厳しくなっています。
当日券もありますが、ネット予約の方が安心です!
それに、シャトルバスにも乗れるので、当日券より絶対におすすめです。

グエル公園のチケットをネットで購入する

グエル公園の公式サイトからチケットを購入できます。

チケットを購入すると、購入時に入力したメールアドレスに、チケットが送られてきます。
シャトルバスのQRコードもチケットと一緒にメールで送られてきます。

スポンサードリンク

グエル公園行きのシャトルバスのバス停

地下鉄(L4)の「Alfons X 」駅を降りて、出口は「Placa d Alfons el Savi」です。
出口の階段を上って斜め左後ろにバス停があります。

地下鉄の出口(赤い看板の下が地下鉄)

地下鉄から階段を上って、大通りに目をやると、左斜め後ろにシャトルバスのバス停が見つかるはずです。
バス停には、青いTシャツを着た係の人が立っているので、目立ちます
徒歩一分もかからない近さです!左側の大通りを見渡せばすぐに見つかる距離にあります。

Alfons X駅からグエル公園行きの直通シャトルバス乗り場 地下鉄の出口からシャトルバスのバス停までの距離はとても近い!

シャトルバスの乗り方

シャトルバスに乗るためには、先に書いたように事前にチケットと一緒に送られてきたQRコードが必要です。
メールで送られてくるので、すぐに画面を表示できるようにお気に入りなどに入れておきましょう。

あと、スキャンしやすいように液晶の明るさをいつもより明るめにすると、係の人がかざす機械で読み取りやすいと思います。

順番に乗車するので、シャトルバスのQRコードのスキャンが終わったら、係の人の指示通り前の人に続いて並んでバスを待ちます。

バスの間隔:約5分
バスの乗車時間:約15分
※事前にチケットをネット購入した人が対象

グエル公園行きの直通シャトルバスPARK GUALLと表示された青いシャトルバスがバス停に到着

バスに乗ったら、自由席なので好きな席に座りましょう。

グエル公園行きの直通シャトルバスの車内シャトルバスの車内の様子

スポンサードリンク

到着そして帰りもバス停は同じ場所

バスはグエル公園の入り口のすぐ側で停車します。
帰りも同じ場所から乗ることになります。
帰りの際も、QRコードを読み取るので、チケットは最後まで持っていましょう!!

また、公園に入る前に、入り口の手前に無料のお手洗いがあります。
写真の左側がお手洗いです。

グエル公園行きの直通シャトルバスで到着

グエル公園おすすめのルート

シャトルバスのバス停から、あの有名なトカゲのオブジェがある入り口からは少し歩きます。
赤い矢印のように、水色の有料エリア沿いに進み反対側までまわらないといけません。
でも、見どころ満載なのでたくさん歩いても疲れませんよ。

グエル公園おすすめのルート

大階段とカラフルなトカゲ

 

グエル公園の大階段とカラフルなトカゲ

グエル公園のカラフルなトカゲ

グエル公園のカラフルなトカゲと大階段

海のように波立つベンチ

グエル公園のカラフルな海のように波立つベンチ

グエル公園のカラフルな海のように波立つベンチ

グエル公園のカラフルな海のように波立つベンチ

チケットの予約時間より30分以内に入場する必要あり

チケットの予約時間にならないと入れないと思っていましたが、なんと予約時間の一時間前に入場できました。

私が予約したのは、20時のチケットですがグエル公園に到着したのが、2時間前の18時でした。
無料エリアやお土産屋さんで時間をつぶすも、1時間で飽きてしまって…。

おそるおそる入場できるか係の人にチケットを見せると、「入れた!!」

あとでチケットの文面をよく見ると下記のように書いてありました。

This document will be ESSENTIAL to allow entry to the Monumental Core of Park Güell within 30 minutes from the
reserved time.この文書は、予約時間から30分以内にグエル公園の記念碑への入場を許可するために不可欠です。

予約時間の30分以内には、入場しなければいけなかったのかもしれません。
他のサイトで予約時間より相当前に入場しても大丈夫だったとの記述を見たので、そういう意味だったのかもと思いました。
だとしたら、予約の意味って‥??

英語に自信がないのでなんともいえないのですが、私が体験したので参考になればと思います。

スポンサードリンク

良く読まれている記事

最新記事

更新情報メール登録

購読管理ページへのリンクは、メーリングリストの購読者だけが利用できます。
Follow me♪

ay

海外一人旅とライフハックが大好きなアラサー女のブログです。 モットーは「こころのままに生きてみる」です。線維筋痛症闘病中です。
※記事更新時に、Twitterでつぶやきます。ぜひフォローをお願いします。
Follow me♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA