ブダペストでオペラを鑑賞!おすすめな服装とErkel Theaterについて!

ブダペストでオペラを鑑賞してきました。
オペラ鑑賞におすすめな服装とErkel Theaterについてまとめます。

以前の記事で書いた、ブダペストのオペラ鑑賞のチケット購入方法で購入したオペラに、遂にいってきました。

スポンサーリンク

オペラ鑑賞におすすめな服装

行く前に一番気になったのが、「服装」です。
オペラというととても敷居が高いイメージでどんな服装をしていけばいいのか全くわかりませんでした。
男性はスーツのイメージですが、女性の場合はどれ位ドレスアップをすればいいのか…。

同じようにお悩みの方いらっしゃるのではないでしょうか?
現地の写真を撮ってきたので、オペラに行く際の服装の参考にしてください。

基本はやはりジーパンや運動靴はNGのようでした。
皆、パンツスタイルでもジーパンを履いている人はいなかったです。
靴はパンプスが多かったです。
服装については、女性ならカジュアルではなくキレイめな服装なら大丈夫のようでした。
私はブラウスにジャケットを合わせ、パンツスタイルで行きました。

ドレスを着ている人もいましたが、少なかったです。
なので、旅行の際にわざわざドレスを持っていく必要はありません。ブダペストのオペラ鑑賞におすすめな服装

Erkel Theaterについて

Erkel Theaterは、世界一美しいカフェ「New York Cafe」から徒歩10分ほどの場所にあります。

Erkel Theater

シアターの入口を入ると大勢の人で賑わっていました。
劇場内の入口にチケットを確認するスタッフがいたので、チケットを見せると中に入ることができます。

ブダペストのオペラ鑑賞におすすめな服装

売店で飲み物やデザートが売られていました。
奥の突き当りはクロークになっているので、大きな荷物やコートを預けることができます。

ブダペストのオペラ鑑賞におすすめな服装

スポンサーリンク

Erkel Theaterの劇場

小さめな劇場ですが、二階席まであります。
懐かしさを感じさせるレトロな造りでした。

Erkel Theaterの劇場内

飾りも最小限でシンプル。

Erkel Theaterの劇場内

さぁ、いよいよ幕が上がります。
前から二列目の席を予約できました。

Erkel Theaterの劇場内

オペラはとても良かったです。
オペラに関して知識がないのとすべてハンガリー語だったので、それがわかればもっと楽しめたのだろうなと思いました。
ハンガリーの伝統舞踊も見れて大満足でした!

スポンサーリンク

良く読まれている記事

最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA