ブダペスト海外旅行

ブダペストのブダ地区でおすすめなレストラン!Porcellino Grasso Ristorante!

ブタペストのブダ地区側に私のおすすめするレストラン「Porcellino Grasso Ristorante」があります。

スポンサーリンク

レストランの場所

薔薇ヶ丘と言われる落ち着いた閑静な住宅街にあるイタリア料理屋さんです。

レストラン「Porcellino Grasso Ristorante」

お店の入口は中が見えないので、どんなお店の雰囲気かわからず入ろうか迷いましたが、Googleマップの高評価なレビューを信じて中に入ってみることにしました。
ブダペストのブダ地区でおすすめなレストラン

中に入ると思いのほか広い!
そして私がいったのは、16時という中途半端な時間帯にもかかわらず賑わっていました。
この写真では人を写していないのですが、別の部屋もありけっこう席が埋まっていました。

ブダペストのブダ地区でおすすめなレストラン

メニュー表には写真がのっていなくて全て英語だったので、わからず…。
Googleマップでこのお店のメニューの写真をみつけて、それを見せてオーダーしました。
トマト煮込みのニョッキのチーズ添えかな…?
そして、白ワインもいただきました。

ブダペストのブダ地区でおすすめなレストラン

ニョッキはもっちもちで、フレッシュなミニトマトが煮込まれていて、そこに香り豊かなチーズが散りばめられていて、とっても美味しかったです!

ブダペストのブダ地区でおすすめなレストラン

料理を食べている最中に、隣の席のお子さんが誕生日だったようで、急にハッピーバースデーの曲が流れてケーキが運ばれていて驚きました。
日本でよく見かけるサービスですけど、海外にもあるんですね。
どっちが発祥なんだろう…。

ブダ地区に来るならおすすめ!

私はホテルから徒歩5分だったので、立地的にもとても良かったです。
ブダ地区の薔薇ヶ丘にもたくさんホテルがあるので、もし近くに滞在する場合は大変おすすめなレストランです!

スポンサーリンク
follow my heart

コメント