【旅行記】ブダペストとスロバキアの旅10日目(ブタペスト)

スロバキアのプレショフからハンガリーのブダペストまでバスで大移動します。

プレショフには5日間もいたのでなんだか離れるのが寂しかったです。ホテルもとても居心地が良かったので。

スポンサーリンク

バスでブダペストへ移動

FlixBusで移動するのですが、バス乗り場の番号が乗車券には書いてなかったので不安でしたが、バスターミナルの中に掲示板を見つけて一安心。
2番にバスが来ることがわかりました。
プレショフバスターミナル

バスに揺られること5時間の長旅です。
車窓はのどかな風景が続いていました。

バスでハンガリーのブダペストへ移動

ホテルがオーバーブッキング!

やっとホテルに着いたのにオーバーブッキングで今日は泊まれないとのこと…本当にあるんだ!
でも、他のホテルを手配してくれたので、良かったです。明日は予約したホテルに泊まれるし、ディナー代も持つとのこと。
代替のホテルは、けっこう古くて…。
でも景色が良いので我慢しましょう!

ブダペストの街並み

スポンサーリンク

ランチは評判がいいイタリアン

気を取り直してランチすることにしました。
ホテルの近くでとても評判のいいイタリアンのお店を見つけたんです。

トマトとチーズのニョッキをオーダー。やはり評価どおり美味しい!

お誕生日の人がいて、おなじみのHappyBirthdayの曲が突然店内に流れてケーキが運ばれていました。そういうサービスをするのって、日本だけじゃないんですね!チカチカの花火は着いて無かったけど。
トマトとチーズのニョッキ

コンサート鑑賞

国立歌劇場でコンサートの予約を取ったつもりだったのですが、違う劇場ということがわかり焦りましたが無事に鑑賞できました。
国立歌劇場は改修工事をしていて18時までしか入れないようです。明日時間があれば行きたいです。

コンサートはオールハンガリー語で全く何を言っているかわかりませんでしたが、ハンガリーの伝統舞踊を見ることが出来て良かったです!
色鮮やかな衣装でリズミカルに華麗に踊るパフォーマンスは、圧巻でした!
ブダペストのコンサート鑑賞

スポンサーリンク

良く読まれている記事

最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA