ブダペスト海外旅行

【ブダペスト】ハンガリー国立歌劇場(国立オペラ劇場)のチケットをネットで購入する方法

ネット購入なら、日本にいる間に事前にチケットを購入でき、座席も指定できるのでとても便利です。
また、現地でチケット購入する場合は、現地の言葉が必要になってきますが、ネットならそういう必要もないので気を楽にして購入できます。

ブダペストの国立歌劇場のチケットを、公式HPからネットで購入する方法をまとめます。

スポンサーリンク

国立歌劇場見学ツアーがなくなってた

ハンガリーのブタペストに行くことにしたので、ぜひとも国立歌劇場内を見学したいと思っていました。
日本語ツアーがあり内部を見学し、誰もが聞いた事のあるオペラのサビの一部を2曲聞けるミニコンサートにも参加できるということで、至れり尽くせりの内容だったからです。

しかし‥こちらに書いてあるように、2019年7月から見学ツアーは催行しなくなったようです。

そんな…。。。

ということで、見学ツアーを諦め、コンサートに行くことにしました!
次からネットでのチケット購入についてまとめます。

※追記
見学ツアーはやっていました!でも改装中なので、メインホールの中には入ることができませんでした。

ハンガリー国立歌劇場の場所

近くに「ブダペスト国立オペラ劇場」があって紛らわしいのですが、私は観光本「地球の歩き方」にのっていた「ハンガリー国立歌劇場(国立オペラ劇場)」のコンサートチケットを購入しました。

「地球の歩き方」には、「国立オペラ劇場」と書いてありましたが、住所や外観が「ハンガリー国立歌劇場」と同じなのでどちらも同じ劇場を示すようです。

ハンガリー国立歌劇場の公式HPからチケット購入する方法

※追記
ハンガリー国立歌劇場は2019年9月の段階で改装中で、見学ツアーしか催行されていませんでした。
今回は、ハンガリー国立歌劇場のチケット予約をしたのではなく、近くの「ERKELシアター」のチケットを購入しました。

①国立歌劇場の公式HPにアクセスします

②ハンガリー語から英語にするために右上の「ENG(英語)」をクリックし、右下のカレンダーで行きたい月を選びます。

ハンガリー国立歌劇場の公式HPからチケット購入する方法

③その月に公演される演目が表示されるので、希望する演目を選び「Tickets」をクリックします。

ハンガリー国立歌劇場の公式HPからチケット購入する方法

④希望する座席を指定します

すでに予約されている座席は黒く塗りつぶされているので、それ以外の席を指定できます。
希望の席をクリックすると赤く色が変わり、金額が右上に表示されます。

別の席が良ければ、クリックし直すと簡単に座席の変更ができました。

前の座席の方が高額なのですが、ウィーンやプラハに比べて格安でした!
私は一番前から二番目の席を指定したのですが、3,500FTは日本円にして約1300円です!
とてもお安く豪華なオペラハウスでオーケストラを聴けると思うととてもお得です。

ハンガリー国立歌劇場の公式HPからチケット購入する方法

[the_ad_placement id=”%ef%bc%88%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%ef%bc%89%e6%9c%ac%e6%96%87%e4%b8%8b”]

[the_ad_placement id=”%ef%bc%88pc%ef%bc%89%e6%9c%ac%e6%96%87%e4%b8%8b”]

⑤チケットはEメールに添付されるので選択しは「E‐Ticket」のままで、クレジットカード払いになるので「Simple-Credit Card」を選択します。

※追記
劇場の名前が書いてあるので場所を良く確認してから、決済をしましょう。
今回は「ERKELシアター」になります。

ハンガリー国立歌劇場の公式HPからチケット購入する方法

⑥個人情報を入力します

ハンガリー国立歌劇場の公式HPからチケット購入する方法初めてこのサイトでチケットを購入する場合は。「I am a new customer」をクリックします。

E-mail:メールアドレスを入力
※このメールアドレスにチケットのPDFが送られて来るので入力間違いがないように気を付けてください。

E-mail address again:メールアドレスを再度入力

First name:名前を入力

last name:苗字を入力

Telephone Number:電話番号を入力

Country:自分の国を選択

City:(例)Chiyoda-ku

Zip Code:(例)100-8968

Address:(例)1-6-1 Nagata-cho

※住所の例として首相官邸の住所を使いました。
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

簡単に自分の住所を英語に変換できるサイトがあって便利です。

⑦規約と条件に同意するにチェックをつけて、「Payment」をクリックします。

規約と条件に同意しないと先の支払いに進めません。

ハンガリー国立歌劇場の公式HPからチケット購入する方法

⑧支払いに使うクレジットカードの情報を入力します

ハンガリー国立歌劇場の公式HPからチケット購入する方法

Card number:カード番号
※入力されていないので赤文字で「Incorrect (間違った)」と書いてあります。

Cardholde’s name:カード保有者の名前

Expiration:カード有効期限

CVC/CVV:セキュリティー番号(カード裏面にある三桁の番号です)

⑨支払い完了画面になります

支払いが完了すると下記のような画面になります。
先に登録したメールアドレスに、EチケットをダウンロードできるURLが書かれたメールが届きます。

ハンガリー国立歌劇場の公式HPからチケット購入する方法

⑩メールが届くのでチケットをダウンロードする

「InterTicket – confirmation of purchase」というタイトルのメールが届きます。
ダウンロード先のURLがのっているのでクリックすると、再度国立歌劇場のHPにとびます。
ハンガリー国立歌劇場の公式HPからチケット購入する方法

⑪Eチケットをダウンロードします

EチケットをダウンロードできるURLが黄色で塗った部分です。
クリックしてEチケットのPDFをダウンロードしましょう。

下の方は領収書でしたが、念のため印刷して持っていきます。

ハンガリー国立歌劇場の公式HPからチケット購入する方法

⑫EチケットをA4用紙に印刷して会場に持っていく

Eチケットのバーコードを読んで会場に入ることができるので、鮮明に印刷するように書いてありました。
そして、印刷する用紙は、スタンダードな白いA4用紙と指定されていましたのでご注意を!

会場の住所や地図もチケットに書いてあります。

実際にオペラを観に行ってきました。

ブダペストでオペラを鑑賞!おすすめな服装とErkel Theaterについて!
ブダペストでオペラを鑑賞してきました。 オペラ鑑賞におすすめな服装とErkel Theaterについてまとめます。 以前の記事で書いた、ブダペストのオペラ鑑賞のチケット購入方法で購入したオペラに、遂にいってきました。 オペラ鑑賞におすすめな...
スポンサーリンク
follow my heart

コメント