【ブダペスト】世界一豪華なカフェ「NEW YORK CAFE (ニューヨークカフェ)」に行ってきた!宮殿にいるかのような豪華さ!

世界一豪華なカフェといっても過言ではない「ニューヨークカフェ」に行ってきました。
カフェ文化が根強いブダペストの中でも有名なカフェの一つです。

豪華なホテルのような入口にたじろぐ私。
それもそのはず、本当にニューヨークパレスというホテルの中のカフェなんです!
ブダペストのニューヨークカフェ(NEW YORK CAFE )

スポンサーリンク

人気のカフェなので入店待ちがある

カフェの中は人でいっぱいで、入口で待つことになりました。
さすが人気のカフェです!
待つ用にレーンが置いてありました。
でも、5分くらいしてすぐに席に案内してもらえました。

13時位に入店したのが良かったのか、その後は入店待ちの人が多くなっていきました。

宮殿と錯覚するほどの豪華なカフェ

いざテーブルに案内されて周りを見渡すと「ここは宮殿か?」と思うほどの豪華さで驚きました!
そのおかげでラテマキアートだけを頼むだけのつもりが、少し気が大きくなって隣のご婦人が頼んでいたラズベリーアイスもオーダーすることにしました(笑)
ブダペストのニューヨークカフェ(NEW YORK CAFE )

天井の装飾も精密で美しい…。

ブダペストのニューヨークカフェ(NEW YORK CAFE )

スポンサーリンク

写真付きのメニュー表でオーダーしやすい

ヨーロッパのカフェにしては珍しく写真付きのメニュー表だったので、オーダーしやすかったです。
メニュー表はHPに載っていて、こちらから事前に見ることができます。

ラズベリーアイスが絶品!

オーダーしたラテマキアートがまず来ました。
黄金のニューヨークカフェのマークが泡の上に。
そして、チョコレートが添えられていました。

ブダペストのニューヨークカフェ(NEW YORK CAFE )のラテマキアート

そして、待ちに待ったラズベリーアイスもそのあとすぐに来ました!
これが頼んで正解でした!

ラズベリーアイスとヨーグルト風味のアイスが絶妙にマッチして美味しかったです!
ラズベリーも贅沢にのっています。
けっこうボリュームがあり、アイスなのにお腹いっぱいになりました。
ニューヨークカフェに来たらぜひオーダーしてみてください。
見た目もかわいいです!

ブダペストのニューヨークカフェ(NEW YORK CAFE )のラズベリーアイス

気になる料金ですが、ラテマキアートが3100HUF(約1200円)で、ラズベリーアイスが2950HUF(約1100円)でした。

チップとしてどのくらい置いていけばいいか分からなかったので、クレジット払いにしました。
ラテマキアートとラズベリーアイスの合計で、6957HUF(約2500円)の請求でした。

この値段でこんな贅沢な気分が味わえるなんてとってもお得です!

コーヒーを飲みながら生演奏が聴ける

カフェの奥にピアノが置いてあり、小さなステージのようになっていました。
手前にいたので距離があったのですが、とても良く響いて心地よいバックミュージックになっていました。

私がいる間に、2パターンの演奏が行われました。
時間は決まっていなくて終始演奏が行われているのかもしれません。

ブダペストのニューヨークカフェ(NEW YORK CAFE )で生演奏が聴ける

ニューヨークカフェはとても広く、一段下の階もありました。
それがまた美しかったです!

世界一豪華なブダペストのニューヨークカフェ(NEW YORK CAFE )

人がいないと本当に宮殿に来たかのようです。
世界一豪華なブダペストのニューヨークカフェ(NEW YORK CAFE )

NEW YORK CAFEの場所と営業時間

「NEW YORK CAFE (ニューヨークカフェ)」
住所:Erzsebet krt.9, 1073 Budapest
http://www.newyorkcafe.hu/main-page.html?lang=en
営業時間 8:00~24:00

スポンサーリンク

良く読まれている記事

最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA