【100均】ダイソーのキズパワーパッドもどきの薄型ハイドロコロイド絆創膏!とっても薄くて透明で目立たない!結構優秀だった!

キズパワーパッドって、傷口の体液を吸って治りやすい素晴らしい絆創膏ですよね!
でも、値段が高いのがネック…。ふつうサイズで10枚入りで1000円位しますからね。
一枚100円は高い…。手軽に使いずらいですよね。

それが、100均のダイソーにキズパワーパッドもどきの絆創膏があったので使ってみたらとっても良かったので、ご紹介します。

スポンサーリンク

薄型ハイドロコロイド絆創膏

商品名は「薄型ハイドロコロイド絆創膏」といいます。
安心の日本製です!

税抜き100円で5枚入りです。一枚20円と格安です!

売り場は、絆創膏が置いてある場所に置いてありました。

キズパワーパッドと同じで体液を吸収し水やバイ菌から傷口を密着保護してくれます。
また、キズパワーパッドだと絆創膏の一部分が吸収パッドになっていますが、こちらの絆創膏は全面が吸収パッドになっています。

100均ダイソーのキズパワーパッドもどきの薄型ハイドロコロイド絆創膏

箱の中身はこちらです。
普通の絆創膏と同じ包み紙に入った薄型ハイドロコロイド絆創膏が入っています。

100均ダイソーのキズパワーパッドもどきの薄型ハイドロコロイド絆創膏

透明で薄いから絆創膏が目立たない

本当に薄くて目立たないので絆創膏を貼っているのを忘れてしまうほどです。
薄いので引っ張りすぎるとしわが寄ってしまうので、優しく貼るのがポイントです。

薄い皮膚のように優しく傷口を保護してくれるような感じです。
100均ダイソーのキズパワーパッドもどきの薄型ハイドロコロイド絆創膏

中指に薄型ハイドロコロイド絆創膏を貼ってみたのですが、どうでしょうか?
全く違和感ありませんよね!
よく目を凝らさないと、絆創膏を貼っているのがわからないほどだと思います。100均ダイソーのキズパワーパッドもどきの薄型ハイドロコロイド絆創膏

スポンサーリンク

体液を吸って早く治る

キズパワーパッドと同じで体液を吸収すると白く膨らみました。
そして、普通の絆創膏よりも治りが早かったです。

100均なのにとても優秀な「薄型ハイドロコロイド絆創膏」は、とってもおすすめです!
ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

良く読まれている記事

最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA