【ウィーン】元宮殿のCafe Centralで優雅に朝カフェしてきた。

ウィーンといえば、カフェ文化!旧市街のカフェで優雅に朝食を食べてきました。

ウィーン国際空港から電車でウィーン市内(旧市街)に行く方法については、こちらをご覧ください。

スポンサードリンク

Cafe Central(カフェ セントラル)に入店

7時30分Cafe Centralに到着。
さすが元宮殿!入り口から豪華です!

Cafe Centralの入り口

開店時間のジャストタイムに来てしまったので、まだ準備をしている様子…入りずらい。
勇気を出して入り口の前に行ってみたら、「大丈夫ですよ!どうぞ!(英語)」とカフェの中に通してもらえました!

Cafe Centralの中はカフェなのにお城のように豪亜

カフェの中は天井が高く、中世ヨーロッパの趣たっぷり!舞踏会が開かれそうな雰囲気!

席への案内について

日本のように席への案内はないので、予約席以外の好きな席に座っていいみたいです。
ヨーロッパはどこもそういうシステムなのかな…?
毎度店員さんに聞いてしまう。

スポンサードリンク

美味しそうなケーキがいっぱい

Cafe Centralのケーキのショーケーズ

入り口近くのガラスケースには、とっても美味しそうなケーキが!

Cafe Centralのケーキ

ケーキを注文したい場合は、プライスカードに書いてあるケーキの番号を伝えるようです。
全ての種類が4.8€でした。

朝食メニューVitale Fruhstuckを注文

Cafe Centralの朝食メニュー表
さて、席に着いてメニューを選びます。
迷いに迷って真ん中の「Vitale Fruhstuck」14.90€を注文しました。

店員さんが頃合いをみてオーダーを聞きに来てくれます。

 

Cafe Centralの朝食の飲み物

はじめに飲み物が来ました。
カプチーノとオレンジジュースとお水です。
ホットドリンクは他に紅茶など好きなものを選べます。

Cafe cantralの朝食メニューの中でVitale Fruhstuckを注文した

写真を撮っている間に、残りのメニューのパンとヨーグルトと野菜スティックも来ました。
お腹に余裕があったらケーキも食べたかったのですが、満腹になったので次回のお楽しみに…♪

こちらのカフェは観光本「aruco 2017~2018年版」の37ページに掲載されています。他にもウィーンの素敵なカフェについて特集されています♪

▣人気記事▣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です