【旅行記】ブダペストとスロバキアの旅5日目(プレショフへ大移動)

首都ブラチスラヴァはスロバキアの西の端にあるのですが、目指すプレショフは反対の東の端にあります。バスで1日かけて大移動をしました。

スポンサーリンク

ブラチスラヴァ中央バスターミナル出発

長距離バスに乗ってブラチスラヴァを出発です!

ブラチスラヴァ中央バスターミナル

これから乗車するのは、FlixBusです。
ヨーロッパのほとんどの地域に行ける便利な格安バスです。

flixbus

車内の様子です。
FlixBusは、WiFi有りで電源もあるのでとっても快適です。もちろんトイレもあります。

flixbusの車内の様子
最初の地図通り真っ直ぐいければよかったのですが、ブルノという街で乗り換えが必要なルートしか無かったので待ちます。1時間40分何しよう…。
お手洗いに行こうとお金を払おうと思ったら、10HRKと書いてあるではないですか!そうクロアチアのクーナです!
ブルノはクロアチアだったんですね。ここで知る私…。

ブルノのバスステーション

しょうがないので近くのカフェでユーロが使えて、無事にお手洗いをすませることができました。

時間を潰して30分前にカフェを出ました。
カフェとカプチーノバスターミナルのスタッフにプラットフォームの番号を聞きに行くと驚きの言葉が返ってきました。
「高速道路が混んでいてあと2時間ほど来ないよ。だからバスは空いているところにとまるよ。」
なんと…
もう少しカフェに入れば良かった…。

でも結局なんやかんやで時間が過ぎて行き無事に乗車することができました!

flixbusの車内
バスの中からトレチーン城を見ることができてラッキーでした!
そして、無事にプレショフのホテルに到着!
お疲れ様でした。
トレチーン城

スポンサーリンク

良く読まれている記事

スポンサーリンク

最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA