「世界の美しい本屋さん」ロンドンのDAUNT BOOKS(ドーント・ブックス)のマリルボーン店に訪れた。

「世界の美しい本屋さん」という本で、このロンドンにあるDAUNT BOOKS(ドーント・ブックス)のマリルボーン店が紹介されていました。

私は本屋さんや図書館が大好き!本に囲まれたあのワクワク感がたまりません!
ちょうどロンドンに行く予定があったので、歴史あるDAUNT BOOKS(ドーント・ブックス)マリルボーン店に訪れてみることにしました。

スポンサーリンク

世界の美しい本屋さんDAUNT BOOKSに訪れる

ロンドンのどの街でもよく見かけるフラワーバスケットが美しい。

ロンドンでよく見かけるフラワーバスケット

Googleマップの経路結果どおりに歩いていると、緑色がトレードマークのDAUNT BOOKS(ドーント・ブックス)マリルボーン店を発見!
入口は意外とこじんまりとしていたので、注意してみつけないと見逃してしまいそうでした。
でも、中に入ると‥魅力的な本の世界が広がっていました!

DAUNT BOOKS(ドーント・ブックス)マリルボーン店の店先

DAUNT BOOKSの内部を探索

店内に入ると、とてもあたたかな雰囲気が流れていました。
天井から柔らかな日陽射しが差込み、明るい光に照らされた緑の壁、丸い窓、使い込まれた美しい本棚が並んでいます。

ロンドン中心部の賑やかな通りからは想像ができない静寂があり、別の世界へ迷い込んだかのようです。

世界の美しい本屋さんDAUNT BOOKS(ドーント・ブックス)マリルボーン店の店内

世界の美しい本屋さんDAUNT BOOKS(ドーント・ブックス)マリルボーン店の店内

地下に続く階段を降りてみます。

世界の美しい本屋さんDAUNT BOOKS(ドーント・ブックス)マリルボーン店の店内

階段は歴史を物語るように中央がへこんでいました。
1990年代から変わらぬ姿がここにはありました。

世界の美しい本屋さんDAUNT BOOKS(ドーント・ブックス)マリルボーン店の階段

スポンサーリンク

DAUNT BOOKSで購入した本

大好きなハリー・ポッターシリーズ!
洋書では、アメリカ版とUK版があります。
1巻目の「ハリー・ポッターと賢者の石」はアメリカ版を日本で購入したので、2巻目の「ハリー・ポッターと秘密の部屋」はUK版を現地で購入したいと思っていました。
世界で美しい本屋さんであるDAUNT BOOKSで、念願のUK版を購入できてとても嬉しかったです!
まだ読み終わっていませんが英語を楽しみながら、読み進めていきたいです!
次にロンドンに行くときには3巻目の「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を買いたいです。

スポンサーリンク

良く読まれている記事

最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA