海外旅行一人旅で持っていくべき10の持ち物

スポンサードリンク

1 カメラ

rx100m3を愛用しています。少し前まで荷物の軽量化のためスマホだけで済ませていましたが、やはりせっかくの海外旅行で最高の写真を撮りたくなり購入しました。スマホのバッテリーやメモリー不足を心配しなくてよくなったので、ストレスフリーです。

2 iPod

一人旅の醍醐味は移動中に好きな曲を好きなだけ聞けることです。いつも聞いている曲でもやけに心に触れもっともっとお気に入りの曲になります。

スポンサードリンク

3 Seriaのスピーカー

ホテルの部屋で聞くために持っていきます。せっかく海外にきたのだから、その土地のテレビを観るのも好きですが、やはりいつも聞いている曲を聴くと安心できます。このスピーカーは百均のSeriaで購入したので、安い・軽い・まあまあな音の三拍子がそろっています( ´∀` )百均のスピーカーの中では、スピーカー部分が大きいのでいい音です。

4 英語の旅で使う会話集

結局、ロバート・ハリスさんの「英語なんてこれだけ聴けてこれだけ言えれば世界はどこでも旅できる」しかいらないです。指差し会話集も最初購入しましたが、全く必要なし!「Please+してほしいこと(単語)」でOK!大抵のことは間に合います。学校で文法を山ほど覚えたけど、シンプルに伝えたい単語を組み合わせるだけでいいんだと、背中を押してくれた一冊。収録会話の音声データを無料でダウンロードできます。なんて至れり尽くせりなんでしょうか!

5 旅の記録ノート

旅に行くことを決めたらノートを一冊買い、旅程や用意すべきことを書き込みます。そして、旅行中のチケットやレシートを現地で貼り付けてしまいます。結構、「あのときいくらかかったけ…?」「マイル登録するの忘れてた!」ということが多いのでこの記録ノートが役立ちます。思い出にもなるし。

6 トラベルコイルヒーター

日本のホテルだと当たり前にあるポットですが、海外にはついていないことが多いです。備え付きのものがあっても、硬水のせいか白い湯垢がついていたり…。お部屋で温かいコーヒーが飲みたいですよね! Amazonで1000円位で購入できるので、一本あるととても便利です。

7 ワールド携帯(スマホ)

使った分だけ請求されるワールド携帯を持っていきます。これがなければ海外いけません!道に迷っても、ネットにつなぎGoogleMapを開けば現地の人にわざわざ道を聞く必要がありません。私の頼れる相棒です。

8 時計盤が見やすく安価な腕時計

ダイソーで300円の時計です。高価な時計だとスリに狙われると聞いたもので…。時計盤が大きいので、忙しい旅行中は大変重宝します。

9 トラベル目覚まし

ホテルに置時計があってもデジタルで見にくいことが多い。アナログだし好きなところに置けるので、起床時間直前まで安心して寝てられます。

10 スマホがいじれる手袋

ヨーロッパは寒い!でも、私はスマホでGoogleMapが見たい!けど寒い!というジレンマを解消してくれます( ´∀` )ダイソーで買ったものは、反応がいまいちだったけど薬局で500円でかったこの手袋は反応がピカイチです!手袋したままスマホがいじれるって素晴らしい!

この記事もぜひ読んでいただきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です