美しい!プラハの聖ミクラーシュ教会の入場料や行き方。ストラホフ修道院とセットで行くのが効率的!

世界一美しい図書館がある「ストラホフ修道院」に行くのなら、こちらもセットで訪れてほしい教会があります。
マラー・ストラナ地区にある「聖ミクラーシュ教会」です。

こちらの記事に書いたように、私は「ストラホフ修道院」に行った帰り道に、「聖ミクラーシュ教会」に行きました。
近い場所にあり、行き帰りに近くを通ることになるので、セットで行かれることがおすすめです。

スポンサーリンク

聖ミクラーシュ教会の行き方

トラムのMalostranské náměstí駅から徒歩1分です。
Malostranské náměstí駅を降りると、ちょうど聖ミクラーシュ教会の入り口の裏側に着くのでぐるりと一周して入口に向かいます。
トラムのバス停前のチェコのスターバックス1号店を見つけたら、左回りに建物沿いを歩くと入口にたどり着きます。

教会入口前は、「マラー・ストラナ広場」であり、ペストの終焉を記念して建てられたペストの円柱があります。

プラハの聖ミクラーシュ教会前のマラー・ストラナ広場

そして、こちらが聖ミクラーシュ教会の入り口です。
プラハの聖ミクラーシュ教会の入口

聖ミクラーシュ教会の中

13世紀に建てられたゴシック建築の教会を、18世紀の初頭から半世紀をかけてバロック様式に改装されました。

プラハの聖ミクラーシュ教会の中

ピンクとゴールドで彩られた内部の「三位一体の祝典」が描かれた円天井のフレスコ画が美しいです!
丸天井は、高さ約57mもあり、プラハの中でも高い建物のひとつです。
プラハの聖ミクラーシュ教会のフレスコ画

二階に上がることもできます。

プラハの聖ミクラーシュ教会は二階にあがれる

1787年にモーツァルトはこの教会のオルガンで演奏をしたそうです。
定期的に演奏会が開かれている様子でした。
この荘厳な教会で聴くクラシックは、とても素敵でしょうね!

スポンサーリンク

入場料と入場時間

入場料

大人70コルナ(約320円)

教会の入り口を入ってすぐ左に、入場料を支払う受付の場所があります。

入場時間

9:00~17:00

スポンサーリンク

良く読まれている記事

最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA