【最新】ブラチスラバのトラムとバスが乗り放題の便利な交通チケットの買い方!

ブラチスラバのバスやトラムが乗り放題のチケットを購入しました!
移動がとても楽になるので、観光がより楽しくなるのでおすすめです!
チケットの買い方についてまとめます。

スポンサーリンク

チケット発券機の種類

私はブラチスラバのバスターミナルで購入しました。
黄色の発券機はコインのみしか使えませんが、赤い発券機はクレジットカード、お札、コインが使えます。
なので、赤い発券機がおすすめです!

でも、赤い発券機は大きなバスターミナルや駅にしかありませんでした。
普通のバス停には黄色のコインのみが使える発券機はあるところもありました。

ブラチスラバのバスターミナルに到着したら、まず赤い発券機で交通乗り放題チケットを買うことをお勧めします!

ブラチスラバの交通乗り放題のチケットが買える発券機

ブラチスラバのバスターミナルはとても新しくきれいでした!
周りの建物ももっとこれから開発されていくようでした。

ブラチスラバのバスターミナル

交通乗り放題チケットの買い方

①言語を英語にする

右端の国旗を選ぶと言語が変わります。
最初はスロバキア語になっているので、イギリス国旗を押して英語にします。
ブラチスラバの交通乗り放題のチケットの買い方

②チケットの種類と枚数を選ぶ

乗り放題チケットは、24時間か72時間の乗り放題チケットがあります。
購入する分だけ、緑色の+ボタンを押します。

100+101の意味は、乗り放題の区間を表しています。
ブラチスラバの観光スポットのほとんどは、この100+101の区間内です。
ブラチスラバ城もこのチケットで行けます。

現金払いの場合は、右下のコインのマークを押します。
クレジットカード払いの場合は、右下のカードのマークを押します。

ブラチスラバの交通乗り放題のチケットの買い方

③現金やクレジットカードの挿入口

お札とコインの入れる場所が離れています。
クレジットカード払いの場合は、カードを挿入して画面右のテンキーで暗証番号を入力します。

ブラチスラバの交通乗り放題のチケットの買い方

④現金払いの画面

合計金額が出たらコインかお札を入れて支払います。

ブラチスラバの交通乗り放題のチケットの買い方

⑤クレジットカード払いの画面

クレジットカードを挿入口に入れて、画面右にあるテンキーで暗証番号を押して最後にエンターボタンを押します。
これはよく日本で入力する方法と一緒でした。
ブラチスラバの交通乗り放題のチケットの買い方

⑥チケットとお釣りを受け取る

チケットは左下の出口から発券されます。
現金払いにしてお釣りがある場合は、右下の出口からお釣りが出てきます。
ブラチスラバの交通乗り放題のチケットの買い方

⑦チケットが発券されました

今回私は72時間のチケットを購入しました。
ブラチスラバの交通乗り放題のチケットの買い方

スポンサーリンク

乗り放題チケットの使い方

トラムやバスに写真のような打刻機が入口にあります。
乗り放題チケットを使う一番最初の乗車時に、この打刻機に挿入して必ず打刻してください!

そうしないと、抜き打ちの検札で罰金対象になってしまいます。

打刻を忘れていただけでも、罰金の対象になってしまうので忘れず打刻しましょう!

ブラチスラバの交通乗り放題のチケットの使い方

バス停にあった発券機

バス停に発券機がありましたが、黄色の発券機なのでコインのみが使えます。

しかも、乗り放題チケットは24時間チケットしか買えず、72時間チケットは購入できません。

この発券機は英語表記でしたが、スロバキア語表記の発券機もあるようです。
ブラチスラバの交通乗り放題のチケットの発券機

スポンサーリンク

良く読まれている記事

最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA