クロアチアのザグレブでおすすめな四つ星ホテルLivris Hotel(リビリスホテル)をレビュー

クロアチアのザグレブでおすすめなホテルがあります!
四つ星ホテルのLivris Hotel(リビリスホテル)です!

スポンサーリンク

親切なスタッフ

チェックイン前に荷物を預けてもらえた

スピリットから長距離バスでザグレブバスターミナルに着いたのが、朝の八時半でした。
チェックインの午後3時まで重い荷物を持って観光するのは無理だったので、だめもとでチェックイン前に荷物を預けてもらえるか頼みにホテルに向かいました。

ザグレブバスターミナル

ホテルに着いて頼んでみると嫌な顔せずに「OK!」とのこと。
そして、洗面台も貸してもらえたので顔を洗ってスッキリすることができました!

これで軽やかにザグレブを観光できるぞ♪

Livris Hotel(リビリスホテル)の外観Livris Hotel(リビリスホテル)の外観

ザグレブの街はまだ早朝ということもあって、人通りが少なかったのですが、チェックイン前に観光できて有意義に時間を過ごすことができました。

ザグレブを観光
ザグレブを観光
ザグレブを観光
ザグレブを観光

アーリーチェックインができることを教えてくれた

私は、Booking.comでホテルの予約をしました。
Booking.comで予約するほど、Genius会員のレベルが高くなり、よりよりサービスを受けることができます。

私は、Genius会員になっていたため、「特別に1時間早い2時にチェックインをできる」と教えてくれました。
しかも無料です!
長距離バスの長旅で疲れていたので、教えてくれてとても助かりました!

お洒落な館内

館内はどこをみても、センスのあるおしゃれな家具がコーディネイトされていました。

新しいホテルなのか全体的に清潔感があり、とても居心地が良かったです!
丁寧に清掃されているのだと思います。

クロアチアのザグレブのLivris Hotel(リビリスホテル)の館内ホテルのフロント近く緑のソファーが素敵

クロアチアのザグレブのLivris Hotel(リビリスホテル)の館内気持ちの良い中庭もある

クロアチアのザグレブのLivris Hotel(リビリスホテル)の館内部屋の前の廊下までお洒落

スポンサーリンク

清潔で機能的なお部屋

一人部屋だったので小さなお部屋でしたが、狭さを感じないような機能的でおしゃれな部屋だったのでとても良かったです!

日当たりも抜群に良くて、気持良い光が入ってきます。

クロアチアのザグレブのLivris Hotel(リビリスホテル)の部屋

クロアチアのザグレブのLivris Hotel(リビリスホテル)の部屋

自由に食べて良いオレンジとお菓子がありました!
どちらも美味しかったです!
クロアチアのザグレブのLivris Hotel(リビリスホテル)の部屋

冷蔵庫と電気ポットもついています。
紅茶やコーヒー類も充実していてテンション上がります!
(ホットドリンク好きなもので)
クロアチアのザグレブのLivris Hotel(リビリスホテル)の部屋

洗面台とシャワールームも狭い中でも、お洒落な造りとなっていました。

シャンプーとボディーソープはなんと「L’OCCITANE」のものでした!
良い香りでよりリラックスできました。

クロアチアのザグレブのLivris Hotel(リビリスホテル)の浴室

美味しい朝食

朝食は地下一階で、これまたお洒落な空間でいただくことができました。
クロアチアのザグレブのLivris Hotel(リビリスホテル)のレストラン
並んでいるメニューも朝食とは思えないほど、お洒落で手の込んだものばかり!
もちろん美味しかったです!
クロアチアのザグレブのLivris Hotel(リビリスホテル)の朝食

シャンパン?も置いてあったのですが、私はお酒が弱いので飲みませんでした。
それにしても、朝食バイキングでお酒が置いてあるところ初めて見たので驚きでした!

クロアチアのザグレブのLivris Hotel(リビリスホテル)の朝食

チョコクロワッサンとラップと半熟の卵とベーコンとピザと…。
これ以上にたくさん食べたいものがありましたが、一度には乗きれませんでした。おかわりしました(笑)
もちろん、ヨーグルトもありましたよ。
クロアチアのザグレブのLivris Hotel(リビリスホテル)の朝食

飲み物をオレンジジュースやコーヒー、紅茶など各種置いてありましたが、もしカプチーノが飲みたかったらスタッフにオーダーすれば無料で作ってくれますよ!
周りの人がオーダーしていたので、真似してみました(笑)
もしかしたら、カフェオレなどカプチーノ以外もオーダーできるのかもしれませんが、試しませんでした。
オーダーしてみる価値ありです!

トラム駅から近いのでアクセス抜群!

ザグレブの中心地から少し離れた場所にLivris Hotel(リビリスホテル)はあるのですが、ザグレブの中心地へ向かうトラムの駅が近いため不便さは感じませんでした。
このクオリティーでもし中心地にあったら、値段が高すぎて泊まれなかったと思う。

少し離れていてもトラムが走っているので楽に移動できます!

Livris Hotel(リビリスホテル)の最寄り駅Slavonska駅Livris Hotel(リビリスホテル)の最寄り駅Slavonska駅

トラムに乗るためには、トラムチケットが必要です。
ザグレブバスターミナルのキオスクでまとめて買いました。

ザグレブバスターミナルのキオスクとトラムチケット

大きなスーパーに近く定番のお土産も買える

Livris Hotel(リビリスホテル)から大型スーパーマーケットのKonzumに、トラムと徒歩で10分で着きます。
とても広くスーパー以外にもブティックや料理店も入っていたので、何時間でも入れそうなくらい充実していました。

ロブスターが生きたまま売っていた!さすがアドリア海沿いの国クロアチア!大型スーパーマーケットのKonzumにロブスターが売ってあった

ばらまきのお土産で定番のBajadera(バヤデラ)チョコレート

ばらまきのお土産で定番のBajadera(バヤデラ)チョコレートも売っていました!
ヘーゼルナッツのクリームが挟まれたとても美味しいチョコレートです。
職場のお土産探しはサクッと終わらしたかったので、専門店を探さずにスーパーで手軽に買えてよかったです。
大型スーパーマーケットのKonzumに定番土産バヤデラチョコレートが売っていた

Booking.comでお得にホテルを予約しょう!

このリンクを使ってBooking.comで予約して滞在すると、次の旅行で使える2000円分のキャッシュバックがあります。
ぜひお得にホテルを予約してください。

スポンサーリンク

良く読まれている記事

最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA