2020-03

ライフハック

引越後マイナンバー通知カードを紛失した場合の手続き方法!再発行よりマイナンバーカードを発行した方が良い理由!

恥ずかしながら、マイナンバーの通知カードをなくしてしまいました…。家の中で大事にしまいすぎて紛失です。 すぐに再発行しようとしましたが、私はマイナンバー通知カードを受け取った後に引っ越しており、どちらの役所で手続きすれば良いかわかりませんで...
ベルギー

【ベルギー】ブリュッセルカードのオンライン購入方法について!現地ですぐに使えて便利!

ベルギーのブリュッセル観光をお得にする「ブリュッセルカード」のオンライン購入の方法についてまとめます。 私はスマホから購入したので、そのスクリーンショットをもとにお伝えします。 目次 〇ブリュッセルカードについて 〇オンラインでブリュッセル...
ベルギー

【ベルギー】ブリュッセルカードは本当にお得だった!24時間券で訪れた博物館と美術館について!

ブリュッセル観光をお得に回るなら「ブリュッセルカード」がおすすめです! ブリュッセルカードでどれほど得をしたかと無料入場をした博物館や美術館をご紹介します。 目次 〇オンラインで購入し日本で印刷し持参 〇現地で購入する方法 〇ブリュッセルカ...
筋トレ

新型コロナ自粛モードで太った!今こそウォーキングと筋トレで前向きに体を絞るコツ!

新型コロナウイルスの自粛モードが続いているせいで、やりたいことができなくてゴロゴロしていたらいつの間にか体重が増えていました…。 そりゃそうです。大好きな旅行にいつ行けるかわからない…カラオケもいけない…食べる事しか楽しいことがない…。 気...
国内旅行

草津おすすめのカフェ!絶品ミルクティーをまったり味わえるティールームゆきうさぎ!

草津温泉バスターミナルの近くにある「ティールームゆきうさぎ」に行ってきました。 とてもゆっくりできるカフェなので、高速バスの待ち時間や観光で疲れた時に立ち寄るのにおすすめです。 私はグーグルマップでの評判が良かったので行ってみたのですが、評...