MacBookに最適!パソコン周りをType-C USBに対応したシルバーの機器に統一してみた!

パソコン周りをすべてシルバーで揃えてみました。
使っているノートパソコンがローズゴールド色なので、同じく光沢のあるシルバーで統一感が出てお気に入りです。
AppleのMacBookなら、さらに統一感がありそうですよね!

また、私はASUSのZenBookを使っているのですが、USB端子がType-Cなので、できるだけ対応しているものを探しました。

左から、外付けドライブ/DVDプレーヤー、外付けポータブルハードディスク(Type-C対応)、充電式超薄型Bluetoothマウス、マルチポートUSB type C ハブです。パソコン周りをType-C USBに対応したシルバーの機器に統一してみた!

スポンサーリンク

外付けドライブ/DVDプレーヤー

3000円と安かったのですが、機能は十分です!
見た目も安っぽくみえません。
私はよくCDから音楽を取り込んでいるのですが、特別遅いと感じたこともないので良い買い物をしたと思っています。

シルバーの外付けドライブ/DVDプレーヤー

端子はUSB Aです。

シルバーの外付けドライブ/DVDプレーヤー

外付けポータブルハードディスク

全面が高精細な薄型アルミであり、軽量です。
薄くても強いアルミ筐体なので、薄型ノートPCとの持ち運びに相性抜群です。

動作状況がわかるLEDランプ付きです。

シルバーの外付けポータブルハードディスク

写真では、新しい規格のUSB Type-Cを取りましたが、USB Aケーブルの2本が付いてきます。

シルバーの外付けポータブルハードディスク

スポンサーリンク

超薄型Bluetoothマウス

とっても薄いマウス!
充電式なのでとても軽いです!
持ち運び用に使っています。

シルバーの超薄型Bluetoothマウス

電源ボタンやBluetooth接続ランプや充電ランプは裏面にあります。
充電はスマホでよく使われているmicro USB Type-Bです。

シルバーの超薄型Bluetoothマウス

マルチポートUSB type C ハブ

このマルチポートはType-C対応でUSBだけではなく、SDカードも読み取るのでお気に入りだったのですが、全てつなげて使うとパワー不足で読み取れなくなることがわかりました。次におすすめのType-C対応のハブについて書きました。

使い方によると思いますが、色々な種類のポートがあるので携帯用に使う分には重宝すると思います。
シルバーのマルチポートUSB type C ハブ

USB Aタイプが2ポートとSDカード、マイクロSDカード、Type-Cを挿すことができます。

シルバーのマルチポートUSB type C ハブ

実際に接続してみた

シルバーの機器を接続してみると統一感がありとてもよかったのですが、マルチポートUSBハブがパワー不足で外付けポータブルハードディスクを読み取るのが不安定でした。
これは困った!

どうしてもシルバーで揃えたかったのですが、接続されないと意味がないので目立たないブラックでかつパワーがあり、Type-Cのハブを探しました!
パソコン周りをType-C USBに対応したシルバーの機器に統一してみた!

Type-C対応のハブで充電しながら他のポートも使えるものが限られていました。
その中でもレビューが良く、充電しながら最高転送速度10Gbpsで高速データ転送できるELECOMのハブにしました。

本当に高速でストレスフリーなハブでおすすめです!
エレコムの高速USBハブ

Type-Cの端子です。

エレコムの高速USBハブのType-C端子

ELECOMのハブで接続した様子です。
黒い机なので、黒のハブが目立たず良い感じです!
パソコン周りをType-C USBに対応したシルバーの機器に統一してみた!

スポンサーリンク

良く読まれている記事

最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA