【レビュー】VIOにも使えるブラウンの脱毛器!シルクエキスパートPro5!脱毛サロンよりおすすめ!PL-5117

私は脱毛サロンに通っており、最近やっと契約内容を終了しました。

全身脱毛ではなかったので、他の箇所が気になってはいたのですが、結局ブラウンの脱毛器を購入して自分でケアをしてみることにしました。

そしたら、思いのほか大正解だったのでレビューします。

スポンサーリンク

脱毛サロンより脱毛器がおすすめの理由

脱毛効果と痛みは脱毛サロンと変わらない

私、家庭用の脱毛器をあなどっていました…。

今の脱毛器すごいです!

脱毛サロンに通っていたのでわかるのですが、脱毛効果や痛みなど脱毛サロンに負けていません!
痛くないし脱毛効果も十分あります。
それでいて、予約不要でいつで自分の好きなタイミングで脱毛ケアができるのですから、最高です!

好きなだけ格安で脱毛できる

脱毛サロンだと箇所別に脱毛範囲が決まっているので「もう少しだけ範囲を広げてもらえれば、一つの契約で済むのになぁ…」ということがあります。
その少しはみ出た部分に4万なんて追加できず、結果中途半端な脱毛になってしまいました…。

あと回数も6回が基本であとは追加オプションで追加のお金がかかり、サロンいわく「基本的に9回以上をおすすめしている」と言われ腕と脚と脇で20万円ほどで契約しました。
そしてそのあと、脱毛効果に満足できず追加回数チケットを購入したのと指も気になったので契約し、追加で8万円かかりました。

結構な出費ですよね…。ひと月分の給料以上かかりました。
脱毛器なら一度約5万円で購入したら、好きなだけケアできるなんてお得すぎます!

予約不要でストレスなし

サロンの予約とか通うために準備したり早めに仕事を終わらせたりと何かとストレスがかかりました。
ちょっとしたことですけどね…それが地味にめんどくさい!
あと、脱毛サロンだと照射したら次に予約できるのは半年後でした。
半年後の予定なんてわかんないから適当に予約をするのですが、予定が合わなくなってまた予約を取り直したり、キャンセルは前日にしないと一回分が消化されてしまうのでヒヤヒヤしました。

脱毛器なら予約不要で自分の好きなタイミングで照射できて、ストレスフリーです!

恥ずかしいVIOを自分で脱毛できる

プロなんだから恥ずかしさは無用ということはわかっていますが…恥ずかしい…。

とっても迷いましたが、私は無理でした…。

脱毛器ならそんな恥ずかしさは無用です!
あんなに迷わず早く買っておけば良かったです。

ブラウンの脱毛器にした理由

たくさんある脱毛器のなかでブラウンのシルクエキスパートPro5にした一番の理由は「脱毛の効果」です!

こちらのサイトで脱毛器を徹底比較しているのですが、脱毛効果の比較写真で抜群に効果が出ていたのがブラウンの脱毛器でした。
おすすめの脱毛器1位で、下記のコメントのようにとても良い商品だったので購入しました!
サロンに引けを取らない脱毛の効果と使いやすさでまさにバストバイでした!

映えある1位に輝いたブラウンの光美容器は、独自開発のフラッシュ自動調節システムが特徴。肌色の違いを自動的に見極め、効果的な照射レベルに自動調整してくれるという優れモノです。
自動でレベル調節してくれるので、面倒な設定などは一切不要です。ボタンを押して肌に当てるだけでいいので、「シンプルで分かりやすい」と好評。また、本体が緩やかなカーブになっているので持ちやすく、全体的に品質の良さを感じます。
毛の変化の項目では、全10商品中トップの高評価。生え方にムラがなく、毛穴もほとんど目立たなくなりました。さすがに毛が太い部分は、チクチクするような痛みを感じることもありますが、変化は期待できるので目をつぶって欲しいところ。
「悩むくらいなら、これ一択!」と言っていいほど、バランスのとれた1台。マイベストが自信を持っておすすめする、ベストバイです!出典:【徹底比較】脱毛器のおすすめ人気ランキング10選

スポンサーリンク

PL-5014の付属品

私はAmazonで細部に使用できる部分用アタッチメントが付属されていないPL-5014を購入しました。

私が購入した時は部分用アタッチメントが付属されているほうが1万円ほど高かったんです。
ですが、今Amazonで確認してみたら、なんと部分用アタッチメント付属の方(PL-5117)が安い!
今購入する人はいいなぁ…。

でも、部分用アタッチメントがなくても、普通のアタッチメントで指やあごなどの細部も照射できるので問題ありません。
角度や当て方を工夫すれば大丈夫でした。

PL-5014には、本体と切れ味抜群のVebusのカミソリと収納ケースと説明書が入っていました。

本体が’コンパクトで驚きました!
片手で握るのにちょうど良い大きさで、しかも軽い!

微妙にカーブしているので照射しやすく、長時間使っていても腕が疲れにくいです!

ブラウンの脱毛器 シルクエキスパートPro5 PL-5117の付属品

ブラウン シルクエキスパートPro5の使い方はとっても簡単なので、度読めば使えます。

ブラウンの脱毛器 シルクエキスパートPro5 PL-5117の付属品

ブラウン シルクエキスパートPro5の型番が、他にもたくさんあるのですが、本体収納ケースの違いだけです。
なので、収納ケースにこだわらない人は一番安いPL-5014(部分用アタッチメントなし)かPL-5117(部分用アタッチメントあり)を購入すれば良いです。

アタッチメントは、40万発照射でき、寿命は約22年となっているので、消耗を気にする心配はありません。
ブラウンの脱毛器 シルクエキスパートPro5 PL-5117の付属品

ブラウン シルクエキスパートPro5の使い方

脱毛器を使う前にカミソリやシェーバーで事前にお手入れしてください。

脱毛器を使っている間でそり残しを見つけるときがあるので、ボディ用のシェーバーがあるととっても便利です!
フェイス用ではなくボディ用ですよ。

①電源コードをコンセントに差し込み、丸いボタンを長押しすると電源が入ります。ランプが付き、ブーンと空気が流れる音がします。電源が入れば照射はすぐに行うことができます。待機時間が必要なくてすばらしいです!
丸いボタンを軽く押すと三段階で出力レベルを変えることができます。
3つともランプが点灯していれば通常モードで一番照射力が高いですが、ランプが減っていくと照射力が下がるので皮膚が敏感なところや初めて使用する場合に使います。
照射力が下がると脱毛効果も下がるので、徐々に通常モードで照射できるようにしていくと良いと思います。ブラウンの脱毛器 シルクエキスパートPro5の使い方

②脱毛したいところの肌に当てると自動的に肌の色を検出して、最適な照射の出力が選択されます。左の写真のようにサイドのランプが赤く表示されていると肌色不適で照射されません。右の写真はサイドのランプが全部点灯しているので、最大出力で照射されています。照射するときは楕円形のボタンを押します。

ブラウンの脱毛器 シルクエキスパートPro5の自動肌色検出
ブラウンの脱毛器 シルクエキスパートPro5の自動肌色検出

照射されるとカメラのフラッシュがたかれたように光ります。写真にすると迫力がすごいですが、一瞬なので気になりません。
明るい昼間に照射するのがおすすめです。
薄暗いと照射のフラッシュがきつく見えてしまうので目が痛くなります。
最初はそれに気づかずサングラスをしていたのですが、必要なくなりました。
長時間照射するときは、目が痛くなりそうな場合はサングラスがあると良いと思います。照射箇所が見えずらくなるのが難点ですが。

ブラウンの脱毛器 シルクエキスパートPro5の照射フラッシュ

③楕円形のボタンを長押しすると連続照射が可能なので、脚など広範囲をスピーディーに脱毛することができます。でも、最大出力だと照射間隔が1秒くらいかかるので、スポットでポチポチとボタンを押すのとあまり変わりがない気がします。

④照射されないときは、LED出力バーに肌が触れていないためが多いので、角度を変えたりしてヘッドの当て方を工夫してみてください。部分用アタッチメントはヘッドが小さく、このLED出力バーの間隔も狭いので細部の照射に適しています。

ブラウンの脱毛器 シルクエキスパートPro5のLED出力バー

VIOにも使えた!ただし自己責任で

私は脱毛サロンでは恥ずかしくてできなかったVIOにも使っています。

出力を最初は一番少なくして照射したので、痛みは我慢できないほどではありませんでした。
脱毛サロンでやった脇の方が痛かった…。

今は真ん中の出力で照射していますが、脱毛効果抜群です!デリケートなところなので自己責任ですが、私はやってよかったです!

説明書に書いてある使用に適しているからだの部位

女性:アシ、ウデ、ワキ、ビキニライン、顔(頬骨より下の部分)
男性:肩から下の部分(胸、背中、ウデ、おなか周り、アシ)

ブラウンお客様相談室です。
シルクエキスパートは、Vラインでしたら使用できます。
I、Oラインにはお使いいただけません。他の部分よりも色が濃く、毛も密集していることから肌を傷つけるおそれがあるためです。出典:Amazon PL-5117カスタマー Q&A

スポンサーリンク

ay

海外一人旅とライフハックが大好きなアラサー女のブログです。 モットーは「こころのままに生きてみる」です。線維筋痛症闘病中です。 ※記事更新時に、Twitterでつぶやきます。ぜひフォローをお願いします。

良く読まれている記事

最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA